2024年1月19日の続きです


血液内科の後は歯科外来。

唐揚げを食べて上顎を削ってしまったそうで、

ひどい口内炎タラー



血液内科の先生に

この後歯科の診察受ける事を伝えると


「ランマークも受けているし、

 よーく見てもらって来てね〜バイバイ


と送り出されました。



ランマーク…骨を増やす注射なのに

稀に顎の骨を溶かす副作用があるそう…

同じ骨なのに何故溶ける?

お薬の作用ってよくわからないわ…滝汗




診察室におとうぽん入室。

30分後診査から戻ってきました。

レントゲン🩻とクリーニングをして頂き、

翌週にクリーニングの予約。



今の所、骨に異常はないけれど、

ブラッシングはもう少し優しくする様に

ご指導頂いたそう…。

いつのまにか強めにやっちゃってました爆笑






この後、院内処方のお薬を受け取りに

薬剤部へ…。ランニングランニング


この日は薬剤部激混み。

おとうぽんだけ薬剤部の中待合へ。

薬を受け取って出て来たおとうぽん。



おとうぽん

「レブメイト持ってる人がいたよ

 始めて遭遇したにっこり


「じゃあ同病かもね…

 声かけてみればよかったのに知らんぷり


おとうぽん

「何て声かけるの?驚き


「おそろいのヤツ持ってますとか…真顔


おとうぽん

「カバンからチラ見せして、

 ジェスチャーで伝えるとか?驚き

 俺、シャイだからその後

 続かなくて気まず過ぎるニコニコアセアセ



た、確かに…滝汗

その後どうする?

私なら後先考えずに声掛けて、

盛り上がればいいけれど、

気まずい時間を過ごすかも?泣き笑い




この日の夜からレブラミド服用開始…

まずは減感作でアレルギーが出ない事が

第一関門!

5mg✖️1錠から始めます。