日々いろいろなことが起こり、


私たちの心は揺れ、


そして何かに気づいて、


また  たち戻る。




そうしていく中で、どこに向かうのか?


それを決めるのは自分自身。


変わりたいのなら、変わると決めること。


まずはそこからなんだと思います。




できそうなら、やるのか?


可能ならチャレンジするのか?



やりたいかどうか、をあまりにも短絡的に捉えすぎているのでは?と感じることがあります。



癒されたら歩き出すのですか?


準備が整ったらはじめるのですか?



ほんとうにやりたいことは

なんですか?


今、を満たすことも大切です。


でも、そればっかりだとなぜか不満がどこかに残る。



私たちは、少し先の自分の未来を、


楽しく思い描くことで、


日々の生きる力をいただくのかもしれないと、


ほんとに思います。



大変に思えることだって、


めんどくさいことだって、


対人関係のちょっとした摩擦も、



少し先の自分の未来を、


希望をもって鮮明に描けているときには、


大きなダメージにはならない。


前を向いていられることへのよろこび、自信、



そういったものは、


ほんとに力強い。




あなたは


どんな未来を 描いていますか?


〜心地よくいきていくために〜

暮らしと心をととのえるサポートをしています。



♢暮らしをととのえる

お住まいの整理整頓をとおして、
新しいご自分と理想の暮らしを手にしていくお手伝いです。



♢心をととのえる

カウンセリングとカードリーディングなどで、今を知り、自分と向き合い、そしてこれから先の生き方を見つめます。



お問い合わせ

《narinari.555@i.softbank.jp》


国際コミュニティセラピスト協会認定
☆メンタルトレーナー

リードコア協会認定      
☆カードセラピスト

日本ライフオーガナイザー協会認定
☆ライフオーガナイザー

なりつか  なおみ  です。