今日はビアガーデンで 女子会!という

私にすればめずらしいシチュエーションでしたが、

意味なく前向きな女が、5人揃えば
それはもう、話しが飛ぶ飛ぶ!


料理上手のYちゃんが、ケータリングの仕事を始めようかという話題のときなんて、

なんたら財団にするほうがいいとか
協会だと途中放棄できないとか
ものすごくブレイクしちゃったときのために…とか


いや、まだ始めてないし(笑)


なんだけど、、、すごくすごく盛り上がりました‼️

役割分担までしちゃって
この担当はTちゃんね!  こっちはMちゃん!  そしてそして!なんて。

どんどん決まる手際の良さ。




これだから、前向きな女子には勝てないんだね。



理由付け  してないもん。


ワクワクの中身に。




この、理屈抜きのワクワクが
自分の世界を変えていくんだなぁ、、、と
あらためて思いました。





ほんとに 思考って

放ったらかしだとロクなことしなくって、

これまでとお〜んなじことを
ただ、ダラダラ繰り返しちゃう。

悪いクセがある人はずっとそのクセにしばられたまんま。



あ、、私もその傾向にありますが、
今は、思考の番人をつけるようにしています。



思考、放ったらかしで
ネガスパイラルに入り込みそうな時は
ブーっ ブーっ と
警報を鳴らしてもらうのです。



そこ 行きすぎないこと‼︎

なんてね。



でないと

すぐうつむいて


どうせ…  とか


やっぱり… とか


しょせん、けっきょく、なんて

まぁ 自分を虐げることキリがない、のね。




いいかげん
やめにしたら?




と、番人さんに注意してもらうのです。


それやって、なんかいいことあるの?
その世界で生きていきたいの?
それがイヤだから
なんだか考え込んじゃってるんでしょう?




できるという

証拠が見たいのか?




なれるという

保証がほしいのか?



やれやれ

変わらなければ信じてもらえないなんて
私の現実は、なんてさびしいんだろう。





無条件で愛されたいなら
無条件で信じてあげようよ




思考の番人は
しっかり私を見ています。

選んでいるのは 私なんだということをね。


{F34DA567-A545-42F9-9B31-0AF4A4F3F6A1}


ワクワクして生きるのに
なんの決まりもない
条件もない
ワクワクして
その世界に生きるのは
誰にでも与えられている自由
この現実に
たくさんのワクワクを 感じたもん勝ち!



最後まで読んでくださって
どうもありがとうございます‼︎