そもそも 

やりたいことがわからない…と、嘆いてしまっている状態は


不自然な状態なんだと思います。



もともとの姿からは、かけ離れてしまっているのが


「やりたいことがわからない」状態






明日1日

なんの予定もなかったら

なにをするか?




そこですぐにいくつかあげられたら

ほぼ大丈夫なんだろうけど


考えて  そしてさらに考えたあげくに

わからない…は


キケン。





なにがキケンって



その人は自分を過小評価しすぎているか

あるいは

疲れ切ってる。




日々の暮らしで

ちゃんと本音を認めてあげることが少ないのと、

我慢しながら、自分を無視しちゃってる時間が

長くなりすぎているんだと思います。




小さなところから

やりたいことをできるだけ実現させていかないと

わからなくなってしまうものだと思います。




自分がどうしたいのか?   がです。




何でもかんでも、やりたいようにやってしまえではなくて

ほんとに自分が望んでいることを

ちゃんとひろってあげる。




これ、言葉では簡単ですが

なかなかに、難しいこと。


思考がいろんな条件付けたり

勝手にシミュレーションして、いい悪いを判断したりするからです。




ほんとに、油断していると

あっという間に ジャッジくだしているので、

そういう意味で

ちゃんと向き合うというのも




意識して行わないと、です。





いちばんケアしなくちゃならないのは

自分自身。

{22B74620-4D46-4060-8620-2E888CBAF7C5}



いろんなことはストップして
よく 耳をすませてみて
そうじゃないと
聞こえてこないから
大事な人の大切な声が





おつきあいくださって

ありがとうございます‼️ニコニコ