このエネルギーの動きで

いろんな影響を受けてる人がたくさんいる。

不思議だね…人間も自然の一部

ちゃんと営みの中に組み込まれているんだなと、改めて感じた。

えらそうに思っちゃいけないな、人間のことを。

すべてを牛耳れる!なんて勘違いしてるところが、おそらくあると思う。

ケンソンではなくて

等身大に見よう。なにごとも。





そしてね





いろんな人と出会う中で

他人と関わるのがあまり好きではない とか

他人と関わり合うのが怖い  と思っている人が

やっぱりけっこういる。




昔 そうでした、、、という人もいるけれど、

今もやっぱりそうなんです、、、

なんて人もね





その人たちの話を聞いていて思うのは


いや、他人が怖いんじゃないな、


ということ。







自分の姿を見ることが


怖いだけ






人と話したり

集団の中で自分の居場所を作るというか

他人との関わり合いは

いやでもなんでも




自分のことを思い知らされるから。




自分の凸凹をね、知ることになる。





それが、ちょっと怖いんじゃないかな。





その凸凹に、なんで落ち込んだりする?





自分にダメ出し  しない





人とうまく関われなかったり

グループで居心地悪く感じたって




いいじゃん‼︎



気の利いたこと言わなきゃ


笑わさなきゃ


空気読まなくちゃ



なんて



そんなの置いといて



他人とうまく関わろう なんて考えすら



置いておこう





素直が  いい





素直なものには勝てないから


というか



自分自身をさらけ出してつきあってない人は


やっぱり相手からもさらけ出してはもらえない。


そして、そんな上っ面のおつきあいは


面白くない。



この人本音で話してない  

ウケを狙いすぎてる



なんて印象の方が、逆に距離をうんでしまうと思うのは、

私だけじゃないと思うよ。




自分の凸凹を知ることは

自分とうまくつきあうことだし

自分の凸凹を知りたかったら

他人との関わり合いの中で






自分をさらけ出していく





これがいちばんだと思う。




嫌われたらどうしよう?


人間は他にもいるよ

それに

嫌われることが怖くて、自分をあちこちいじりまわして嘘つく方が、

結果、友だちとしては浅いつきあいになるだけ。




ほんとに欲しいものには


本音で向き合おう


友情や  夢や  理想なんかも




嘘ついてたって

まずは自分がよろこばないもんね(笑)





この記事  の後編を

そろそろまとめないと

あの子が待ってる~  照れ  
かな?


{82F5E063-A71C-42B1-B8DA-609C3F0D40FE}


いつだって
どんなときだって
だいじょうぶ
わたしはあなたの そばにいる

わたしはあなた自身だから




読んでくださる方
いつもありがとうございます‼︎

なにか うなずけることがあったら
ポチりといいねをしてくださると
やっぱりうれしいもんです爆笑