あけましておめでとうございます。

今年、心地よい暮らしのために、
みなさんにいろんなことが伝えられたらいいなぁ
と、思っています😉

よろしくお願いします。💕



で 昨年から計画していたこと…



このお正月やすみに


片付けの最難関であり
時間も手間も
ハンパなくかかるであろう

家族写真❗️

これをなんとかしようと😰








家族 22年の 歴史 ですから

一筋縄ではいかないことは百も承知😅


でも


ここでやっておかないと

おそらく 孫が生まれてもこのまま放置ではないか…

それは避けたい!


右のボックスは、長男と次男だけの時代


左のカゴの中は、娘が誕生してからのもの


大まかなグループわけはすでにしてあるのですが

量が、、、おおい、、、、、💦


なんだか後から後から 出てくるものなんです、写真って。


人からいただいたものとか

だいぶ経ってから 印刷したものとか



とにかく❗️
まずは 絞ること

大切にしたい写真だけに枚数を絞ることに専念!



これこれ 懐かしいなぁ~
と、心に響くものは 残す。👌

家族への愛を 感じるなぁ~
という写真も 残す。👌



あとは キッパリ‼︎ 処分‼︎


家族写真を 処分⁈ します します、 もちろんです。



約 2~3時間後

こうなりました







前半戦 終了です 👍


ここで 小休止


絞り込まれた写真を どう保管するのがいいのか、考えながら
次は 後半戦へ!



写真 ただ仕舞いこめばいいってもんじゃないし


やっぱり 懐かしく見たり 広げたりが

やりやすくないと

せっかくの思い出も 埃の中


さぁ どうしようかな




結果はまた 報告していきますね!