術後2日目 | 昨日より今日より明日

昨日より今日より明日

その日、その時のありのままの気持ちを記録しております。

昨日、夕方から寝ちゃったので

3:00には目覚めてしまった


6:30採血、鉄剤


8:00ようやく普通食

久しぶりにパンと牛乳

美味しかった‼️


9:30回診

背中の麻酔撤収

飲み薬の痛み止め開始

(1日3回点滴の痛み止めはあります)

廊下を少し歩く

お腹に入れてたガスの影響で

右脇腹や肩が苦しい

呼吸するのも苦しい

息が上がる感じかな

術後初めてしんどかった気がする

でも我慢できない程ではない


12:00お昼ご飯

朝から時間が経ってないのと、

そんなに動いてないからお腹が空いてない。

気合いで半分以上は食べる。

お腹がぐるぐる動き出す。

まだお通じありませんが、ガスは出ました。

食後は痛みの具合を見ながら廊下を歩く。


15:30

シャワー

体力使いクタクタ

息苦しい分、余計に体力使った感じ。

直後に点滴の時間だったので助かりました。


18:00夕食

全然お腹空かないけど食べる

食べて何とか便を出さなくては!

この一心です笑笑

ここからお腹が更にぐるぐる動き、

その都度ガス発生

個室で良かった 笑

腸が動くとお腹の中がぎこちなくて全然寝れない。

ここ数日、ウトウトし過ぎたのかな、、

何とも苦しい夜でした。