こんばんわおねがい


今日は大分体調が良く、午前中は娘の美容院へ付き添いして来ました。
(何故か娘は1人ではイロイロ行けません。)

待っている間に久しぶりにスーパーで買い物を。

入院中、退院後も壊滅的だったうちの食卓。
昨日から、料理も再開出来ました。

私が料理を作れない時に、宅配弁当なるものを提案してみましたが、却下されました。
別にスーパーのお弁当でも外食でも、どうにでもするそうです。

私が食べられない時の私の食事は・・・?
大丈夫、私。
何とかします。



この所のメンタルの急降下。

私の思考のクセは分かっていたつもりですが、落ち出すとコントロールが着きません。


笑顔で頑張る母で妻でいたい。
これは切なる願いでしたが、単なる傲りでした。


そろそろ認めないといけません。


きっと家族は、今の私に笑顔も頑張りも求めていないでしょう。

この家には、今でも私の居場所があり。
不器用な優しさと愛に包まれているのに。

いつもいつも。
私の傲りが、私を貶める。


私は私と、きちんと向き合おうと思います。




ではでは、またおねがい