こんばんわおねがい

今日もいいお天気晴れ
でも来週は雨模様です。
梅雨明けいつかな~?


ところで、
私は今 オニバイド治療をしてます。
入院中にイケメンちゃん(主治医)と薬剤師さんにFOLFIRINOXとオニバイドの違い?を聞いてみたんですが。


合格  ゲムタシビンで治療して憎悪した後の2次療法。FOLFIRINOXと違い、1次療法には選択されない。

合格  イリノテカンがリポソームという膜で包まれているので、血液中に溶けにくく、正常な組織よりガン組織に届く。よって副作用が抑えられる。
(でも、フルオラシルも併用だから、副作用はあるよんグラサンって言ってましたあせる)



似た様な文献がありました。





私は、ゲムタシビン・アブラキサン併用療法の次はTS1と言われていて、セカオピを考えていました。

FOLFIRINOXの可能性を聞くと、
「標準治療ではしないね~。」
って言われたので。

が、丁度発売されて、オニバイド治療となりました。



まだ情報が少ないのか、ネットと似たような感じです。
参考にならなくてスミマセンお願い

しかも❗️イケメンちゃん(主治医)ったらすぐ、
「標準治療~」
って言うしキョロキョロ
私はFOLFIRINOXを知らないので、あまり突っ込めずショボーン


来週の火曜日に2回目いけたら、ケモ室のお姉さんにも聞いてみま~す。



ちなみに、この治療の次はTS1はてなマークか聞いたら、
「イリノテカン・レボホリナート・フルオラシルのどれかにTS1と似たような成分が含まれてるかも?調べておきますね。」
だそうです。



体調は、
昼すぎまでピーピーあせる( 下剤効いた )
治まったと思ったらやっぱりお腹は張るんやね~えー
背中はさほど痛くないでした。

副作用はなしで~す。



明日は、娘の練習試合の送迎してから午前中だけお仕事に行く予定で~すアップ