つづきです。

投与が終わって総合窓口で、生命保険請求の診断書を貰いました。
内容を確認してまた落ち込むショボーン


原因となった傷病名

膵尾部癌、転移性肝癌、腹膜播種、甲状腺癌

ステージ



知ってました。
そう聞いてました。
あってます。


ずっと目をそらしてた。
今はありがたい事に、普通に暮らせてるし。

もしかしたら間違いかも?なんて楽観的に考えたり。

その反面、膵臓ガンの恐ろしさもネットで調べたり。
他の方のブログを見て元気をもらったり落胆したり。

けど、私やっぱりそうなんですね。
考えないようにしてた。
いつまでも生きられない事。
考えだしたら、怖くて怖くてたまりません。

私、泣かないって決めてたけど。
泣いてしまいました。

でも人前では泣きません。
特に家族、娘の前では。絶対に。
やっぱり、最後まで変わらない母でいたい。


病院から帰ったら、娘が食器洗いと洗濯をしてくれてました。
私の顔を見たら、
「後干しとって~」

普段は何もしないけど、時々してくれてます。
娘なりの気づかいに、涙が出ます。


明日は娘のリハビリでまた病院に行かないといけません。
なんだか、凄く行きたく無いけど仕方ないです。

泣いても笑っても明日は来る。
泣くだけ泣いたら眠剤飲んで寝る。
母は笑ってないとニコニコ



大丈夫。まだまだ頑張れる。
頑張らないかん。
頑張れ私。