今日は暑かったですね~😆
うどん県は30度まで上がりました。
頑張ってお仕事して来ましたよ~


さて、とうとうアブ&ゲム1クールが始まりました。
イケメン主治医は火曜日担当の為、私の治療も毎週火曜日です。
3週連続火曜日に投与して1週間の休薬となります。

アブ&ゲムの主な副作用は
吐き気
倦怠感
しびれ
下痢
筋肉痛・関節痛
脱毛
骨髄制御

です。
1クールの最終日の翌日2020年4月22日に退院しました。

私の副作用は

・ 毎週木曜日から金曜日にかけての関節痛

・ 初回の投与から3日目に人生最大の便秘
これは、吐き気止めの副作用らしいです。

センノシドを飲んでも、浣腸してもぐるぐるいうだけで出ない。看護士さんに摘便してもらいやっと半分近く出ました。
マグミットとセンノシドを飲んだ2日後にフレッシュな鮮血と共に解決しました😅
頑張りました。妊娠以来、人生2度目で最大の便秘でした。

・骨髄制御
2週目の血液検査で白血球、赤血球、好中球、血小板の値が低く、抗がん剤投与は出来ましたが、白血球の値を上げる皮下注射をしました。
3週目の血液検査で血小板の値が下がったら輸血するから退院延期って言われましたが、ギリギリで投与して予定通り退院となりました。

・脱毛の兆し
4月20日頃から、頭が痒くてシャワーの時にいつもより抜け毛が多いな~って思ったのが始まりでした。私の場合は少しずつ抜け毛が確実に増えて行きました。退院の時は全く普通でした。

今日現在、地肌が見えますがまだ全部抜けてません。

便秘以外はたいした副作用もなく、1日暇で暇で😑
幸いテレビがインターネットに接続出来たので、クックパッドでレシピ帳を作ってました。

家族にも会えないのでぼーっと窓の外を眺め、まどろんで。





そして、GWの為2週間の休薬。
明日からアブ&ゲム2クール目が始まります。

2.3日前からお腹の張りが気になる様になりました。凄く不安です。
どうしていいのか分からないので、とりあえずロキソニン飲んで見ました😥