今日は娘と近くの公園でバドミントンをしました。
足の付け根の辺りが痛い~。
筋肉痛です😫


さて、膵臓ガンになった事を色々な人に伝えなければなりません。

まずは娘に、、、

なんですが、膵臓ガンが分かった3月13日は娘まだ入院中。
主人と相談して退院後に伝える事に。


胃の調子が悪いって相談していた友人へ。

ガン封じのお守りや、サプリ、酵素の飲み物等持って来てくれる。
ランチも行ったね。
ありがとね~😊
ただ、イケメン主治医に聞いたら、
「治療の妨げになる可能性があるからなるべくサプリとか飲まないでね。」だと。
治療に入る前に頂いた分は飲みきったからね❗️


次は会社へ。

「膵臓に影があり、検査の為休みます。」
と伝えていたので、結果を上司に報告。
「その後の進退については後日伺います。」
とりあえず伝える。


そして兄へ
母は8年前に他界しているので、高齢ながら1人で頑張ってる父に伝える勇気がなくて兄に託す。


30年来の付き合いの友人へ。

私、高校卒業して東京でバスガイドをしてました。
尞に入ってたんですが、その時同室になった子と、いまだに付き合いがあります。
バスガイドを辞めて、その子は結婚して埼玉へ。
私がうどん県に移住してからも仲良しです。
「元気なうちに会いたいな」ってつぶやいたら、
「行くよ。絶対行くよ。」
って、本当に来てくれました。
世界中コロナ自粛している中、ごめんなさい。
4月1日.2日と来てくれたのですが、今日現在までにコロナに感染はしませんでした。

テニスサークルの会長とペアの方へ。

テニスの試合はダブルスで出場するため、ペアの方に今後は出られない旨と、会長にはおそらく今後は練習に行けない旨を。
このままの体調なら練習行けるかな?と思ったけど無理そう。
だって、ウィッグが暑いんだもん~😑

明日は、娘への告知と兄が父に伝えてはるばる実家の函館から来てくれた事を書きたいと思います。
コロナで自粛の中、重ね重ねごめんなさい🙏
あ、会社に伝えた話もあった。

体調は変わらずですが、治療後から始まった便秘か。今日は下剤を飲んで寝ます😴

おやすみなさい~