「あなたは今日接客やマネジメントについて学習をしましたか?」 | 店舗経営コンサルタント成田直人の口コミブログ

店舗経営コンサルタント成田直人の口コミブログ

~2010年頃までメインで使っていたブログです。最新はブックマークなどをご確認ください。

店長であれば店のマネジメント
販売員であれば接客
サーバーであればサービス。

それぞれの持ち場であなたは今日何を学びましたか?
もしこの質問に明確に答えられないのだとしたら、
それは黄色信号です。

日々の成長を実感できないと自ら仕事をマンネリ化させることになります。
日々変化のない仕事ってつまらないですよね。

接客をしていればもちろん同じ人はいないので、
変化を感じることができますが・・・

日々成約率が上がっている実感、
自ら準備したことがぴったりハマって得られる達成感など、
接客自体に変化が生まれないと接客自体がマンネリ化します。

続きはこちらをクリックしてください。