やっぱり書き続ける。 | 店舗経営コンサルタント成田直人の口コミブログ

店舗経営コンサルタント成田直人の口コミブログ

~2010年頃までメインで使っていたブログです。最新はブックマークなどをご確認ください。

最近ブログに力を入れていなかった私ですが、

10分という時間を一日設けて極力更新することにします。

最近ブログを見て勇気が出た・・・などの声を頂き、

嬉しさ半分申し訳なさ半分で・・・

これからもっと積極的に書いていこうと思います。


一日一日を生き抜くことの大切さ・・・

ついつい自分の弱い部分が露呈してしまう朝。

でもしっかりおきてシャワー浴びて、

家を出てしまえば、もうOK。


こうすんなりいくようになったのも時間がかかりました。

これもパートナーはじめ、自分を戒める心のおかげだと思います。

決めたことはやり遂げる!


ここんとこみんなから心配されるようになり

(Mな俺にはちょうどいいのかな・笑)

思いっきり休みたいって思ってしまうこともある。


でももちろんそんなこともいってられない。

今は進むしかないから・・・


最初はこのペースに反感するように弱い自分が出そうになっていたことに、

気付いた。

もちろんちゃんと向き合って律しながら毎日ベストを尽くしてきた。

最近それがとても楽にできるようになった・・・

なぜか・・・


これは「改善」の結果なんだよね。


最初は負の状態から始まる。

「やってもしょうがない・・・」

「気が進まない・・・」

なんでも言い訳をつけてしまう。

でも最初はそう思いながらもやってみる。

そして、毎日自分をほめる。


そして、どんどん自分の中で楽になってくのがわかる。


そうです、習慣化してくるのです。


だから今はだいぶこのペースで仕事ができるようになった。


自分のキャパが広がった。

自分をコントロールできる範囲が広がった。

とてもいい事だね。


やればできる。


そして、9/8はさとちきお帰りライブ。

みんなきてね!

詳細は、http://www.satochiki.info/