大地に広がる草原をイメージして。 | 店舗経営コンサルタント成田直人の口コミブログ

店舗経営コンサルタント成田直人の口コミブログ

~2010年頃までメインで使っていたブログです。最新はブックマークなどをご確認ください。

してみました。


ちょっといったんパターンの中断をして、草を切ってみました。


そしたら、そこにはたくさんのミミズと幼虫がいました。


草原の下に眠ってすくすくと成長する生き物。


それも草原という日陰をつくってくれて、涼しい土壌だからこそ繁栄するのかなと想った。


すべての生き物・・・

すべての植物・・・

すべてが共生してるんだなって想う。


本当はひとりでなんか生きていけない・・・

誰かが作ってくれたお米を食べて・・・

お肉をたべて・・・

魚をたべて・・・

野菜を食べて・・・


そして、当の人間は次の生物に何か残してるのか?


と食物連鎖の人間の次を創造してみた。


創造よりも破壊してることのほうが多いんじゃないか。


きっと誰もがそうおもうと想う。


でもね、そうじゃないとこもたくさんあると想います。


きづきたいな・・・


そして、感謝したいな。


ありがとうって。





皆様応援よろしくお願いいたします。

↓↓↓↓↓↓↓↓