また一歩先に進めた。 | 店舗経営コンサルタント成田直人の口コミブログ

店舗経営コンサルタント成田直人の口コミブログ

~2010年頃までメインで使っていたブログです。最新はブックマークなどをご確認ください。

今日は仲良しの友達とお茶した♪

初めてだった、なんだかんだいってちゃんと話すのは・・・

それでね、彼の抱えてる問題や、タスクのシェアをしてもらった。

やっぱすごい位置に彼はいる。

俺はただ聞いてあげることしかできなかった。。。

それくらい先にいた。


とても刺激を受けた。

なんかね、すごいんだって。。。

今日も俺と会ったあとに何社もアポがあったのに忙しい合間をぬって俺と会ってくれた。

感謝してます。ほんとに今日はありがとう!!!


そして、俺の相談にものってくれた。

彼は見透かしたかのように客観的に俺を見てくれて、彼なりの意見をいってくれた。

とても新鮮だった。

そして、俺のメンターと同じことを言っていたので超びっくりした!!

すごい。。。


ただひたすらそう思った。

そして、とうの自分もそっちに進みたい!!って今は思う。



けど・・・



そう簡単に決められるものではないのでとても悩んでいるのが現状。


しばらくはこうしよう・・・という恐怖を先送りっていうとなんかネガティブな印象だけど・・・

そうじゃなくて・・・しっかりと下準備をするっていうこと。

そして、その恐怖が少なくなるまで自信をつけるための活動をしようかなって。

あっそれとね、話それちゃうんだけど、自信を今よりももっともっていいのかな。。

前にメンターに言われた・・・

「ナリは謙虚すぎる」

もっと自分のやってきたこと、したいことを自信を持って話していいんだよって。想っていいんだよ!!

そう・・・わかってる。

けど・・・

なんか踏み切れないんです。

他者に依存してる状況に慣れているからかな。

けど、今日こうして、友達にも客観的にもぉやれるよ!!って言われて・・・

また少し自信はついたけど・・・

やっぱり怖い。

この恐怖はどうしたら消えるんだろう。

いや、消えるものなのか・・・

そしたら、これからどうやってこの恐怖と向き合って活動していけばいいのかな。

まだまだ経験が足りないなぁって。

自分のメンタルを鍛える・・・

当面の課題かなって思いました。

もっとストイックな職場を探そうかな。。。

今のバイト先も相当ストイックだけどね・笑


そして、卒業ちょい前に決断して行動に移すのか。

その仕組みを今から卒業までにどう作るのか・・・


考えるだけでワクワクするけど、それはとても難しいこと・・・

そして、決断によってはリスクのあることで・・・

しっかりと事業計画もないまま見切り発車してしまうとスタートしてから車輪がついていないことに気づいてしまうかもしれない。

そうなっては遅いのである。

とんでもない損害をこうむってしまうから。

しっかりと部品ひとつひとつまではいかなくてもね。


と思うと・・・

どこで学べばいいのか。その仕組みづくりを・・・

って考えたら・・・

その分野で成功してる人のもとに行くのが一番いいってことになった。

だから、10月8、9日の寺子屋はほんとに自分の人生を大きく変えるイベントになるのではないかと思う。

そして、キャンプも終わりひと段落したので、今は今まで会いたかった尊敬する仲間や、尊敬する経営者にどんどん会ってもらおうと思う。


そこで得られた気づきや想いを大切にしたいと思います。


この先に見える何かを発見できたときは・・・きっと・・・

今よりもいい顔してるんだろうなぁ・・・