今では娘は1歳9ヶ月となりました。
毎日新しいことを覚え、新しい言葉をしゃべり、一発芸を披露してくれます。
変顔することを覚え、この顔をするとママが笑うんだと理解しているようで、毎回鼻の下を伸ばした変顔を見せてきます。
その顔が面白くて、可愛くて、私は大笑いしてしまいます。
最近、ふと思ったことがあります。
ギャン泣きする娘を必死であやして、ひたすら抱っこして泣き止ませ、一生懸命笑わせていた頃があったのに、今は娘が私を笑わせてくれている・・・。
こんな日が来たんだなぁと。
生きてて良かったと思っています。
これから、どんどん大きくなっていく娘と、何をしよう・・・
一緒に買い物行ったり、喫茶店でお茶したり、映画に行ったり。
もっと大きくなったら2人で女子旅もしてみたい。
楽しみが尽きません。
そんな夢を見せてくれる娘に感謝です。
