父の手術 | narin09のブログ

narin09のブログ

アラフィフ 酸いも甘いも知ってます

 

 

 

こんにちはーラブラブラブラブラブラブナリンですびっくりマーク

 

 

 

ご訪問、ありがとうございますデレデレ

 

 

 

いいね、ありがとうございます。

 

 

 

励みになりますちゅー飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

今日は入院中のいろいろある父のお話。

 

 

 

 

 

 

 

父が手術を受けました。

 

 

 

結果から見ると成功なのですが・・・

 

 

 

あると思っていた術前説明がなく・・・もっと詳しくいえば

 

 

 

病室で主治医の先生が 「こうゆう状態だけどやる?やるならサインしてね」

 

 

 

みたいなやりとりだけで、手術日も「だいたいこのあたり」的な返答。

 

 

 

手術当日の朝に看護師さんから電話がかかってきて 

 

 

 

「今日2時からやりますー」って滝汗

 

 

 

突然で「聞いていませんでした」と答えると

 

 

 

「そうなんですか?じゃあこちらのミスですかね?」って・・・滝汗

 

 

 

電話を切って急いで病院に着くと1時。父、部屋にいないあせる

 

 

 

看護師さんに聞いてみると

 

 

 

「前の方が早く終わったから、もう手術していますー」って・・・滝汗あせる

 

 

 

マジかはてなマークそんなことあるのはてなマーク

 

 

 

術中になにかあったらどうしよう・・・ってハラハラあせる

 

 

 

待つこと6時間半・・・手術の終わる時間も教えてもらってなかったから

 

 

 

ずっと扉の前の固い椅子で待っていましたチーン

 

 

 

終わったら先生が出てきて 「終わりましたー大丈夫です」とだけ言って

 

 

 

消えていきました・・・滝汗

 

 

 

その後、詳しい術後説明を求めると

 

 

 

「えーちゃんと説明したのになあ」って言って来ないらしい。

 

 

 

看護師さんから先生がこう言ってたと ↑ 言われました・・・

 

 

 

これって普通?・・・滝汗あせる

 

 

 

泣

 

 

数日後、電話があり

 

 

 

 

「明日の2時に来てもらえますか?先生からお話が」と看護師さんに言われ

 

 

 

 

1時50分から待ってたけど先生来たの、2時45分・・・ゲッソリ

 

 

 

先生 「はーいお待たせしましたー」みたいに悪びれることなく・・・

 

 

 

お話は、血液検査の結果の伝達・・・

 

 

 

そんなの、検査表見ればわかるやつ・・・。

 

 

 

なんだか・・・グッと疲れる・・・泣

 

 

 

 

このクッキー好きですラブラブ