「オリビアを聴きながら」杏里 | CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ


皆さんこんばんは&お疲れ様ですーー!!

YouTubeショートアップしました爆笑





本日は昭和の名曲より

杏里さんの「オリビアを聴きながら」を弾き語りさせていただきました!!


今年のお正月に和歌山に帰省した時、

母の車で流れていて、そこからハマって弾き語りしてみたくなりましたルンルン



1979年、母が高校生の頃、

西城秀樹さんの妹分オーディションが開催されており、それに応募するためにこの歌をテープに録音して送ったそうですひらめき


歌うことが苦手な母でして、

「なんでこの曲をチョイスしたん?」と質問したところ、

「スローテンポで歌いやすかったから」

だそうですひらめき



この曲は、深掘りすればするほど深い曲で、

大人の女性がひとつの恋愛に区切りをつけるため、思い出を振り返りながらも前を向いていこうとする曲おねだり

ラストのサビのアウトロだけコードが転調して非常にドラマチックな終わり方になっていて、ここがめちゃくちゃ好きなんですよ!!

だから今日はアウトロ最後まで入れちゃったひらめき




皆さん、良い週末を〜オーナメント