勝手に胸熱ゲームランキング〜!!! | CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

明日からもう12月ですか!?


今年ももう終わってしまいますね…えっ


来年皆さんにご報告できるニュースが最近またもや増えまして!!早くお知らせしたい!!でも全部来年という…!!!



ということで!全然関係ないのですが!笑


今年私がプレイしたゲームの中で、


胸熱が止まらなかったゲームを勝手にランキングしちゃいます〜〜タコキラキラキラキラ



※新しいのから懐かしいものまで混ざってます!

※ネタバレ&長文ご注意下さい!






第5位 ゼルダの伝説 時のオカリナ3DS



まさに、あのゲーム界のレジェンドが3DSで蘇る…!でしたキラキラ子供のころ任天堂64でプレイしたゼルダが、立体3Dで映った時はうぉぉおおおお願いと叫びました!

トライフォースが持つ「力、知恵、勇気」という3つの能力の中で、主人公リンクに託されたテーマは「勇気」。最後に世界を救うのは「勇気」なんだと!大人になってから改めてプレイするとその深さが心に沁みた作品でしたえーんキラキラ





第4位 テイルズ オブ ヴェスペリア リマスター


いや〜〜〜!ひたすら度肝抜かれた!主人公ユーリに!!

テイルズシリーズも昔から好きでプレイしてきましたが、いわゆる今作品は王道の主人公ではなく、影のあるダークヒーローなんですが…!ほんとこんな主人公は初めてだってくらい度肝抜かれました!己の正義を貫き通す為取捨選択をし、いろんなものを背負っていく彼の姿に目が離せなくなります!そしてヒロイン、エステルちゃんがまじで天使ですおねがい





第3位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド


何年かかったやろう…?笑 ひたすらサバイバルに勤しんで、全部祠クリアして、防具も全部揃えて最強にしてたら、長い何月が過ぎてました照れ楽し過ぎた!!そして最後の4神獣と力合わせるくだり、泣きましたえーんやっぱゼルダは最高!!の一言に尽きますね!!!





第2位 ゼノブレイドDefinitive Edition 


オープンワールド、戦闘の爽快感、デザイン、音楽、全てにおいてドツボった真顔キラキラゼルダ的要素もあるし、RPG的ストーリーの素晴らしさ、両方で攻められて私の心はロックオンされました。そしてめちゃくちゃ景色が綺麗!!ゲームの中やけど、ほんまに壮大な世界を旅してるような美しさ!!胸熱になる場面多数!!!好きすぎてサントラとデザインブックまで買っちゃいましたよキラキラ





第1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて


こんなにも素晴らしいゲームを作って下さった皆さん、本当にありがとうございました。まさにこれまでのドラクエの集大成と称されるべき最高傑作!!!

笑いあり、涙ありの王道RPGで、プレイ中何度胸熱になったでしょうか。ハマりすぎて、プレイしすぎて首痛めましたもん。病院行ったけどさすがにゲームのしすぎで首痛めたとは言いづらかった…首コルセットをしながらもプレイし続けたあの日々。もはや体壊しながらでも先をプレイしたいと思わせる魔力。

全員レベル99にして最強防具を全部揃えて楽しんでたら軽くプレイ200時間は超えてました(笑)





といった感じでした!!

ゼルダ3DS以外は全てSwitchでプレイできます流れ星


ぜひお家時間を楽しむ参考にしていただければ爆笑ルンルン


またコロナの新しい株が出てきたりして怖いですよねあせる皆さんお気をつけ下さいねニコひらめき電球