浅間山荘事件を知る方 | CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

CLAYMANS 成本真衣子オフィシャルブログ

皆さんおはようございますニコキラキラ

ちょっと体調悪かったのですが、今朝は目覚めも良く、なんとか元気になってきました音符


ところで昨日はとても貴重な話を聞くことができました。


浅間山荘事件。
少し前、私は昭和初期の学生運動に興味を持ち、浅間山荘事件についてもいろいろ調べたのですが本


事件当時、東京警視庁の機動隊に所属しておられた方とお会いすることができ、

実際に上司の方が殉職された時のお話を聞かせて下さいました。

私は言葉が出ないほど、衝撃を受けました。





昭和初期、戦争が勃発すれば、
戦闘に行かなければいけないのは、
当時の若い男性がほとんどだったわけで。

命がかかっていた。

そして、女性は愛する一家の大黒柱を亡くすことだってあった。

つまり、日本の意向により、若者たちは自分の人生が左右され、政治がもっと自分自身と身近にあった。

だからこそ、日本がどうあるべきかとても熱心に活動したのだと、私は思います。


今、若者が政治に無関心だとよく言われますが、

それだけ若者が日本の意向を命がけで考えて戦う必要がなくなったいうことで、

平和になった証拠だと感じることもできました。



昭和に生きた方が戦ってくれたおかげで、
今の日本があるのだと。


平成も残り少ないですが、残りの日々を大切に過ごしたいですほっこりクローバー






******************************************************
ライブ情報クラッカークラッカー
 
2018年12月21日(金)
BELL’S presents 「Music Line」

出演:イヌスターヅ / 中村パーキング / CLAYMANS / 伊藤純平


open18:30 start19:00 

前¥2500 当¥3000(ドリンク代別)

 
 
チケットご予約は流れ星
 
メール↓↓
 
CLAYMANS03@gmail.com
 
(お名前、枚数をお願いします♪)
 
 
ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)でも受け付けてます!