今週末は、練習&資料の断捨離や

「AIと、これからの仕事について」など。


☆人生100年の時代

ワタクシが昔聞いた内容から、

かなり時間が経過し、世の中の状況も、

かなり!違ってきておりますね‼️


高齢化社会に突入し、

働く世代が高齢者介護を担当する事になり、

世代間の空洞化が進んでしまい


「経済的に、かなりバランスが

 崩れちゃったかな」と思っております。


☆AI時代の仕事ってどうなるの?

AIはまだ「身の回りの世話など、

細かな個別対応には応じれないのでは?」

と思われます。


AIによって人間の仕事が減ってくる分、

人間には、昔のような、一手間加えた

「ゆとりの生活」が与えられるのでしょうね。

とても文化的♬


楽器のアンサンブルもそうなのですが、

パートごとに役割が違っており、

そのパート(人)が入れ変わってしまうと!

その曲そのもの☆アンサンブルが

成り立たなくなってしまうのですね。。

バランスって重要です。




⭕️「パリ祭♡25周年の確認☆介護もプログラミングも語学も全く違和感が無い「人生100年の生活」

なりものふるーとのブログ

https://ameblo.jp/narimonoflute/entry-12394599448.html


⭕️「教員資格を最新版にアップデート!教員課程と社会福祉」

https://ameblo.jp/narimonoflute/entry-12308371930.html


⭕️「今日は仕事納め☆ドクターズクラーク合格通知到着!! 」

なりものふるーとのブログ

https://ameblo.jp/narimonoflute/entry-12340261721.html


我が家はいつの間にか、、

病人が6人もいる「在宅看護生活」

⭕️「在宅医療☆病人の家族親族がよく退院して来ていたのは、療養介護病棟&施設が無くなってきているから。」

なりものふるーとのブログ

https://ameblo.jp/narimonoflute/entry-12417222775.html


⭕️ 「2019☆Wishing you a happy New Year」

なりものふるーとのブログhttps://ameblo.jp/narimonoflute/entry-12430133419.html


※看護補助者...病院だけでは無く、在宅医療の現場でも、看護職フォローとして、同居家族や介護職の協力が必要になります。


☆医療行為を行う「介護福祉士実務者研修」

(ホームヘルパー1級)


I LOVE ❤️ FLUTE
Narimonoflute ❤️ AKIKO KOBAYASHI