今年のゴールデンウィークは、スクール通いと、義理の姉妹の父上の49日法要。


49日法要は、母親のみ参加いたしました。


{53943AF4-0724-461C-A619-45411EC46D4E}

ワタクシ、学校を卒業してから、山形⇆東京の暮らし。父上がお元気な頃は、友人の結婚式に参列したりフルート演奏する事も多く、よく着物で参列していました。


{84FFD8E6-BA49-4676-B703-401D68E34AA7}

ゲストが着物だと花嫁のドレスが際立つ‼︎との事☆☆☆(*ꆤ.̫ꆤ*)♡

(薄いグレーの振袖です。ブライズメイド風に☆☆☆)


{B83E3158-BBAB-4550-BF7E-CACEB653F2E2}


{CF462A84-910F-41A3-8547-1957129AACED}

スクールは、ゴールデンウィーク中にもかかわらず、授業がありました。しっかり出席。
(そう言えば、5/1はメーデーですね☆)

昔の文書資料から、山形大学麻酔科ペインクリニックの講演資料が出て来て、、いまは癌が治ってしまう時代なのですが、医師に代わり、看護師さんに求められていた『緩和ケア』について、ちょっと思い出しております。

ワタクシは、看護師ではありません。
ま、家族フォロー生活な訳ですが。。

家事育児介護をしながら働くには、家庭内外のフォロー無しでは、とても難しいですね。。


御父上、本当にありがとうございました。

{BE73493B-94EA-494A-A83F-7EDCED4C70B9}


{84B8AAAE-C180-4DA3-8A86-9EA599570185}


{6D0B2BEE-1156-4E7D-9436-A65E0847C617}

Narimonoflute ❤️ AKIKO KOBAYASHI