都内のフルート♪マスタークラス受講後、次の日の朝イチ『在宅介護ケア☆ワークショップ』
『おうち土産は、わらびもち。』
http://ameblo.jp/narimonoflute/entry-11982832150.html
ワタクシは10年程、実家で介護生活→とりあえず介護生活終了♪空き家対策も終了。

介護後の事後講座として、また、介護中は、自分の怪我も増えてくるもので、自分が怪我をして介護が必要になった時の為に講座に参加してみました。
講座に参加しながら『そうそう!そうだよね!』と、納得!(*^^*)

{C8D87CD6-B377-41B0-98B1-C508F2EBF507}

『床ずれケアセミナー』
ワタクシの家でも、介護中は、介護用に寝具&クッションを沢山購入しておりまして、、講座では『介護用大型クッションセット』を使用した『からだの緊張をほぐして休ませる』ワークショップが行われました。

大型クッションセット→病を抱えた身体、痛みを伴う患者さんの病床ベッドが、飛行機の良いお席のような!感じになるような(*^^*)(*^^*)(*^^*)

からだの痛い部分を、大きなクッションで、ゆったり支える感じですね☆
ワタクシも、手を痛めてしまい『激痛!』だった事が。。




介護施設のスタッフさん達は、皆さん『スニーカー☆』
ノリノリッにひひ




ワタクシも、すっかり、スニーカー生活☆
ウィメンズサイズが無く、メンズサイズを使用しています。靴のサイズ探しが大変で、弟が時々、ワタクシ用に掘り出し物のスニーカーを見つけてくれるのですよ。。ま、介護家事をするのはワタクシしかいないから~なのでしょうね。そんなスニーカー、消耗も激しいデス。
都内から実家へ引っ越す間に、演奏用パンプスが無くなり、ちょっと大変。ダンスにも使えるパンプスだったけど、、もう製造中止になってしまいました。




いろいろ、納得!!
快調に午前の部☆終了♪『しぇーーー!』




ワタクシのグループでは、ワークショップ中に介護ケア話を。
皆さん、大型クッションの心地良さを実感(*^^*)




ちいさなお子さんがいらっしゃる方の大きい鞄は、ママ☆バッグ。
ワタクシは~レッスン移動が多いので『レッスン☆バッグ』
よく歩くので『雨の日対応』のモノが多くなりますねニコニコ



『教会でクリスマス・パーティ☆ネイティヴ・アメリカンのクリスマスソング♪空き家の火災保険更新』
http://ameblo.jp/narimonoflute/entry-11976338527.html
なりものるふーと♡