3年前の閉経前後から、更年期のホットフラッシュや関節痛があり、歳だから仕方ない、みんな通る道と思いながら、過ごしてきたけど。
ここ2ヶ月、色んなことがあったせいか、気持ちのほうにまで、症状が出てきた。
疲労感の強さや涙もろさが目立ってきたので、自分でもまずいと思い、初めて婦人科へ。
診察に入るとすぐに、ホルモン療法を勧められた。
ホットフラッシュには、効果的とのこと。
手指の関節痛は、3年も我慢してきたし、すぐには良くならないと言われた。
娘にも、調子の悪さを伝えることができて、少し気持ちが軽くなった気もする。
まず、1ヶ月。。。