こんにちは!

世界観コーチング副業
成宮隼です^^

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昨日と今日と東京へ
出張に行っておりました!



さて、はじめに
クライアントから頂いた
成果報告をシェア。












それぞれ別のクライアントの
報告です。



お2人とも、
1つ1つの課題に向き合い、



行動することに
コミットして
進んでいった結果ですね^^



これからさらに
飛躍されていくと
感じています!



◆ ◆ ◆



==========
高額商品を売るのなら
避けるべきコンセプト
==========





というテーマで
今日はお届けします。



ここがズレると、



せっかくコツコツ
インスタ投稿しても



コーチングスキルを
学んだり磨いて
自信を付けても



いざ継続セッションを
提案する時に



料金を見て
びっくりされてしまう!




さらには、



「商品の内容が
 悪いのかな??」



「もっとスキルを
 磨いた方がいいかも…」




と、本当の課題じゃない
方向に向かってしまい



ぐるぐる迷走してしまう
ケースもあります。



というわけで、



避けるべき
コンセプトって何ぞや?



結論を言いますと



―・―・―・―・―・―・―
友達や知人と話したら
すっきりして解決する
お悩みを取り上げたコンセプト
―・―・―・―・―・―・―




です。



具体的な例を挙げると
例えば



・会社の人間関係改善


・モチベーションアップ系


・モヤモヤスッキリ系




こういったもの。



クライアントの立場に
なって頂くと
イメージがつくと思いますが、



「30万円以上払って
 専門家に依頼しよう!」




と、思わない悩みに
なりますよね。



ですがいざ、
コーチングなどの
ビジネスをスタートすると



「自分が過去に
 悩んでいたから
 これをやりたいな…!」




と思って
どんどん打ち出して
しまったり。



他にも、



「人間関係の悩みについて
 書いた投稿って
 反応が高いんだよね」




と、多くの人が持つ
悩みだからこそ



「いいね」や「コメント」は
たくさん投稿に付いたりして



無意識にそっちの方向に
舵を取りたくなったりします。



「自分は、単発で1000円とか
 3000円のセッションを
 繰り返すスタイルが良い!!」



というのでしたら
問題ありません。



が、



高単価の商品サービスを
作って提供したい!



これまでお金も時間も
かけて学んだスキルを



安売りせず、
価値を伝えながら
しっかりサポートを
届けたい!



という場合は、
見直す必要があります。



「見込客が解決したいお悩み」と
「あなたが提示するお値段」が
見合っていないと



どう頑張って集客しても



熱量高くプレゼンしても、



見事に人は買わないのです!




けっこう、
新規でご相談に
来る方の中には



ここが原因で
上手くいってなかったり、



目標売上は高いけど
低単価にならざるを得ない
方向性をイメージしていて



そのままビジネスを
組み立てるとまずいっ!!



というケースがあります。



他によくあるのが、



最初は何ら
問題無かったのに



コンセプトや
SNSのプロフィ―ルを
何度もいじって
変更しているうちに



どんどんズレていく
ケースとか…



特に、熱心にコーチングなどの
スキルを磨いていて



自己投資を
数百万円とかけてきた方が



コンセプトが原因で
本来の価値を
届けられないのは
すごくもったいない。



ゼロスタートの場合も
そうですが、



もしあなたが
高額商品を作って
サポートする存在に
なりたいのなら、



―・―・―・―・―・―・―
友達や知人と話したら
すっきりして
解決するようなコンセプト
―・―・―・―・―・―・―




は避けましょう!



見込客の層を変えたり
お悩みの種類を変えるだけで



・同じスキル

・同じサポート内容

・同じ料金




なのに、明らかに求められて
ご成約できるようになりますよ!

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

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