こんにちは!

世界観コーチング副業
成宮隼です^^

(プロフィールはこちら!)

 

 

 


【まずはコチラを受け取ってください!】

ゼロからでも、家にいながら

「あなただけの世界観」で

ご契約する仕組みを作りませんか?

 

今ならすぐに副業スタートできる

「5大特典」をプレゼント!!

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 

https://pbrandingso.com/sekaikanlp

 



ここ数日は、



12月から開講した

真・世界観コーチング副業

スタートアップ講座の

サポートや



コンサルDay
(昨日は7時間ほど
 グルコンしてました)



年末・来年の向けての準備などで
あっという間に時間が過ぎる…!



「忙しくて大変!」



というよりは



「やりたいことが
 いっぱいある!!」




という状態です!!




◆ ◆ ◆




さて、今日は…



求められて売れる
商品作りをするために
大切なことをお届けします。



10万20万30万円以上の
商品を作りたいけど



「この方向性で
 本当に売れるのかな…」



「なんだか内容が
 フワッとしていて
 このままでいいのかどうか
 分からない」




と、モヤっとすること
ありませんか??



これから
お伝えすることは



私自身も、
ココがイメージできず



商品を作る時に
なかなか自信が持てず
進まなかった…



というものです。



そして、ココが
ズレてしまうと



「単価を上げられない」



「売れない」




と、コーチングビジネスで
迷路に迷い込んでしまいます。



逆に、丁寧に意識して
組み立てると



「高くても受けたい!」



と求められる商品になる。



大げさじゃなく、



売れるコーチとして
活躍していけるかどうかを
左右するポイントです。




いったい、それは何か?



というと、



―・―・―・―・―・―・―
どんなお悩みや欲求を
取り扱うか??
―・―・―・―・―・―・―




ということ!



具体的に言うと
ポイントは2つあります。



1つは、



============
その悩みや欲求は
時間やお金をかけてでも
どうにかしたいこと?
============




「何かモヤモヤする」



「職場の人間関係が
 上手くいかず悩んでいる…」



これくらいの
レベルの悩みだと



「解決しますよ!」



と打ち出しても、



「半年かけて
 30万円以上かけてでも
 どうにかしたい!!」



って本気で思うか?



というと、
そうじゃないですよね…!



私も、



「ちょっとコーチング受けて
 思考整理したい!」



くらいの目的だったら



さすがに10万円とか
払わないです…



コンサルやコーチ仲間と
朝活とかしているので



そこで少し相談するだけで
すっきりしますし…



でもこれが例えば、



「自己肯定感」や
「マインドブロック」など

なると、



時間やお金をかけてでも
求められるものに
なりますね。



どんな悩みや欲求を
取り扱うか?



で、商品の強さが
変わりますので、



求められる強さも
変わります。



なので、助けたい人を
イメージしながら
丁寧に設定しましょう!



そして、
もう1つのポイントは



============
最低限欲しい人がいるか?
(市場があるか??)
============




ですね。



無人島でお店を出しても
誰も買って
くれないですよね。



海外在住の日本人向けの
自分軸サポート




とか



オンライン秘書に
なりたい人へのコーチング




とか



ちょーっと絞りすぎで
リスク高いです…



「ターゲットを絞ろう!!」



という言葉はありますが、



絞りすぎては売れませぬ!!



この絞り具合の調整が
めちゃめちゃ大事だし
難しいところ。



絞るほどに



そもそもその人たちに
出会える?
リーチできる?



認知してもらう
難易度が跳ね上がります。



ゼロスタートの時は
絞るよりむしろ



ターゲットは
ある程度広い方が
オススメです。




そこから実績や
経験を積んでから



戦略的に
絞っていく方が
ステップアップできます。



というわけで
押さえるべき
2つのポイントを
お伝えしました!



実際にご相談を
受けますが



「いつも単発セッションで
 終わってしまう」



「継続のサポートに
 繋がらない」




という時は



その時相談された悩みを
その場で解決して終了!




となっていることが
ほとんどですし、



ずーっとSNS投稿
続けていて



濃いこと書いているのに
誰とも出会えない…



という時は



見込客がいないところで
ビジネスをしている可能性大。




なので、私がクライアントの
商品作りをサポートする時は



この部分はかなり
重要視して見ていきます。



なかなか一人では
イメージできなかったり
ズレが起きたりしますので…



サポートしたい想いや
サポートできるスキルが
ある人が



それを届けられないのって
とても勿体ない!
って思います。



また、人って誰しも
悩みがありますが



人生レベルで
変化を起こすのって
「根本」に触れた時です。



そしてそれは、
1回セッションしたところで
解決するものじゃありません。



なので、



根本から変わるサポートを
届ける人、受ける人が



どんどん増えてくれたら
嬉しいですね!!



というわけで



売れるコーチとして
活躍できるかどうかを
左右する重要なポイントで、



10万20万30万円以上の
商品を作る時に
必要な視点。



―・―・―・―・―・―
どんなお悩みや欲求を
取り扱うか??
―・―・―・―・―・―




というお話でした!



まずは、あなたが
サポートしたい人が



一人では解決できない
大きな悩みや
欲求って何だろう??



そこを書き出してみて
くださいね!


それでは、また!
 

 

 

自宅で家族の時間を大切にしながら、オンラインでご契約する仕組みを作りたいコーチ、セラピスト、カウンセラーさん必見!

 

個性を活かした副業スタートを実現する「無料5大特典」を期間限定でプレゼント中!
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

https://pbrandingso.com/sekaikanlp