こんにちは!
世界観コーチング副業
成宮隼です^^
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「コンセプトや
商品が決まった!」
「クライアントとの
ご成約に向けて
どんどん動いていくぞー!」
商品やコンセプト。
この最初の難関をクリアすると
かなり前進した感が
ありますよね^^
ですが…
今日はここからの
先のお話!
なぜなら、
そこから伸びる人と
伸び悩む人に別れるのです…
クライアントと安定して
ご成約して
20万30万50万円と
売上を伸ばしながら
サポートを届けていく人。
商品やコンセプトは
できたのに
そこからピタッと
急に止まってしまう人。
その違いは
いったい何ぞや??
5つのポイントを
ご紹介しますので
参考にしてくださいね。
まずは1つ目!
=============
①ブランドを育てているか?
=============
です!
伸び続ける人は
そのコンセプトや
商品をもとに
発信力を磨き
集客の仕組みを作り
コツコツと実績を積んで
ブランドを
育てていきます。
伸び悩む人は
上手くいかないことが
続くと
「このコンセプトは
違うのかも…」
とコンセプトを
コロコロ変え出して
しまいます…
コンセプト迷子に
変異していまう
可能性があるので注意!
=========
②「前提」が違う
=========
伸び続ける人は
自分のコンセプトや
商品の価値を
「誰も知らない」前提で
ビジネスに取り組みます。
伸び悩む人は
自分のコンセプトや
商品の価値が
「他の人も知っている」
前提になっています。
この違いは
発信の内容、言葉に
使い方に現れます。
専門用語を連発したり、
メソッドの小難しい
説明ばかりしてしまったり…
これでは、
見込客に価値や魅力が
伝わりません。
上手くいく人は
サポートしたい人に
伝わる伝え方をしていて、
見込客の目線に立って
悩みや欲求に応えています。
一見難しく感じる人も
いるかもしれませんが、
これは意識して
取り組んでいけば
誰でも変えていけます^^
==========
③発信内容が違う!
==========
伸び続ける人は
コンセプトや商品の内容に
沿った発信をし続けます。
伸び悩む人は
コンセプトや商品内容と
ズレた発信が多いです。
例えば、
ラーメン屋さんなのに
ハンバーガーの
話をしていたら謎ですよね。
ですが、ビジネスで
同じような形に
なっているケース、
意外とあります。
セールスや集客の
コンサルのはずなのに
経理や確定申告の
話ばかりとか
パートナーシップの
専門家なのに
目標達成コーチングや
占いの話が目立つとかだと
ズレがありますよね!
コンセプトや商品内容の
ド真ん中になる
発信を多くしていきましょう!
=============
④発信力を磨いているか?
=============
「③」の話と
関連していますが
伸び続ける人は
継続して発信テーマを
創りながら
たとえ最初は
上手く書けなくても
長期的に濃い発信を
作っていきます。
伸び悩む人は
1~2カ月でネタが
思いつかなくなって、
そのまま発信を
止めてしまいます…
SNSだったら
100投稿いかずに
止まってしまうのは
モッタイナイです…!
==========
⑤Want toの強さ
==========
最後の5つ目はこちら!
伸び続ける人は
サポートに対する
想いが高く、
時に大変に感じる
ことがあっても、
集客やご成約を
楽しんでいます^^
伸び悩む人は
成果や数字に囚われて
発信やご成約が
「やらなきゃ」になりがちです。
「やらなきゃ!」
「もと頑張らなきゃ!」
この感情だけで
半年1年続けるのは
きついです…
いかがでしたでしょうか??
ご存じのとおり私は
「世界観コーチング副業」
というコンセプトで
活動していますが
このコンセプトや
商品を作って
「すぐに売れた!」
というわけではありません。
「育てた」のです!!
そのおかげで、
副業&地方在住
&ゼロスタートでも、
20万30万50万円とご成約して
起業を実現できました。
さて、今日お伝えした
ポイントについて
あなたがまず1つ
意識して取り組むとしたら
何から選びますか??
「伸び悩む状態」
ではなく
「伸び続ける状態」
を整えながら、
進んでいきましょう!!
それでは、また!
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