こんにちは!

世界観コーチング副業
成宮隼です^^

(プロフィールはこちら!)

 

 

 


【まずはコチラを受け取ってください!】

ゼロからでも、家にいながら

「あなただけの世界観」で

ご契約する仕組みを作りませんか?

 

今ならすぐに副業スタートできる

「5大特典」をプレゼント!!

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 

https://pbrandingso.com/sekaikanlp

 



昨夜はクライアントと
グループコンサルを
開催しておりました!



参加している方は
みんな進捗も状況も
違いますが



自分の相談だけじゃなく
他の方の相談からも
色んな気づきを得ていました^^



全てを学びに変えて、
どんどん成果に結びつけて
いって欲しいですね!!



◆ ◆ ◆



それでは、今日の本題へ。



やるべきことは
分かっているのに
腰が重くて進まない…



他のことばかり手をつけて
忙しいを言い訳にして
止まっている…




ということ、
あなたはありませんか??



ビジネスをスタートした
ばかりの時は
やる気やエネルギーに
満ち溢れている!!



「成果出すぞ!」と燃えている!



でも…



3か月、6ヵ月、1年…



時間が経つにつれ
行動が停滞しがちに…



ドキッ!



とした方は…



私の仲間です!笑



そんな状態から抜け出す
根本的なポイントを
今日はお届けします!




で…



結論をお伝えするにあたって、
ちょっとこの話をさせてください。



何かと言うと、




「すっぱいぶどう」



という話です。




もしかしたら
知っている人も
いるかもしれません^^



むかしむかしあるところに
お腹を空かせたキツネが



大きな木の上に
たわわに実ったぶどうを
見つけました。



背伸びしたり
飛び上がったりして
取ろうとしたけど…



高すぎて届きません。



結局ぶどうを取ることを
諦めたキツネは



「あのブドウはきっと
 酸っぱくて美味しくない!!」




と言い残して
立ち去りました。



味を確かめてもないのに。



さて。まだ続きはありますが、
このようなお話です。



A:美味しそうなぶとうを食べたい

B:高い場所にあって届かない




キツネに限らず
このように



思考や行動に矛盾がある時



私たちは不快感や
ストレスを感じます。



これを心理学で

「認知的不協和」

と言うのですが…



コーチングビジネスに
取り組んでいる時も
色んな場面で影響します!



例えば、私で言うと副業時代。



・コーチングビジネスで成果を出したい

・副業で時間少ない&顔出しできない




という矛盾を感じて
モヤモヤしていた時期が
ありました!



だから…



家族も反対してるし…
辞めた方がいいんじゃないか?



顔出し無しで集客とか
無理なんじゃない?



仕事が忙しいから
しばらくはビジネスは
休んだ方がいいかも…




今振り返れば



「よくそこまで思いつくなー」



と感心するくらい。笑



やらない&できない理由を
どんどん思いつく時がありました…



キツネで言う、



「あのぶとうはすっぱいに
 違いない!」




という言い訳を
思いついている状態ですね。汗



―・―・―・―・―・―
こういう時って
「叶えない方」を
強く認知しています。
―・―・―・―・―・―




さっきのキツネで言う



「ブドウが高い場所に
 あって届かない」



を、強く思っている状態です。



逆に、



「本気で叶えたい!」

「自分だったら叶えられる!」



と、これまた
さっきのキツネで言うと



「美味しそうなぶとうを
 絶対に食べてやる!!」




こちらを強く思えるほど…



「どう叶えるか?」



脳はクリエイティブに考えます。




そう。



私たちの脳はクリエイティブ。



どうしても叶えたいことには
面白いほどに
創造力を発揮します!




だから、



やるべきことは
分かっているのに
腰が重くて進まない…



何か他のことばかりして
忙しいを言い訳にしてしまう…



なんて、



叶えたいはずなのに
やらない&できない理由を
たくさん思いついてしまう時は…



ある意味、創造力を
思いっきり発揮しているのです。




そんな時は



叶えている未来のイメージ



「絶対に叶える」という決断など



叶える方の認知を強める
働きかけをしてくださいね!




そうするほどに
叶えるためのアイディアが
どんどん生まれたり



ヒントやご縁を引き寄せたり



自然に行動が加速する
状態を作っていけます^^



ビジネスで成果を出すには
「あり方」が大きく影響します。

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

自宅で家族の時間を大切にしながら、オンラインでご契約する仕組みを作りたいコーチ、セラピスト、カウンセラーさん必見!

 

個性を活かした副業スタートを実現する「無料5大特典」を期間限定でプレゼント中!
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

https://pbrandingso.com/sekaikanlp