こんにちは!

世界観コーチング副業
成宮隼です^^

(プロフィールはこちら!)

 

 

 


【まずはコチラを受け取ってください!】

ゼロからでも、家にいながら

「あなただけの世界観」で

ご契約する仕組みを作りませんか?

 

今ならすぐに副業スタートできる

「5大特典」をプレゼント!!

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 

https://pbrandingso.com/sekaikanlp

 





「投稿頑張ります!!」



「ご契約できるように
 頑張ります!!」




ここに違和感を持つ人って
ほぼいないと思いますが…



自分のここ数年を
振り返ると



「頑張る」という言葉を
すっかり使わなくなりました。




それは、これまでの
コーチングの学びが
影響しているのですが…



SNS投稿するのも
メルマガ書くのも
コンサルするのも



頑張るくらいだったら
マジでやらない。笑




―・―・―・―・―・―
「やりたいからやる」
という感覚
―・―・―・―・―・―




なんですよね。



ホント、子供がゲームに
夢中になるのと
同じような感覚です。



「頑張る」という
言葉って



気合だったり
重い腰を上げる感覚が
混ざっています。



ということは、



「本当はやりたくない」

「やらなきゃいけない」




の前提が少なからず
入っているんですよね。



例えばですよ??



もし、10年間行きたいと
思っていた旅行が
1ヵ月後に決まっていたら…



「よし!旅行するの頑張ろう!!」



って思いますか?笑



準備もスケジュール立てるのも
やりたくてやっちゃいますよね^^



「やろうとすること」の先に
「本気で叶える」と
決めている未来があると



頑張る感覚が
無くなっていきます。




「やらなきゃ!」



「もっと頑張ろう!」



と、意識しているってことは



その先の未来を手にするより



「過去や今のままでいる方が楽」



という感覚の方が
勝っているわけです。



「そんなに頑張らなくていいよ」


「それ、やらなくていいんだよ」




と、優しく言われたら
安心するはずだから。



やりたくてやってる人に
同じことを言うと



「え?別に頑張ってるわけじゃ
 無いんですけど?」




って真顔で答えます。笑
(実際、そうでした)



もちろん。



やりたくてやっている
と言っても、



疲労感がある時は休むし



手間がかかることは
サイズを小さくしたり



集中できる場所に
移動して取り組んだり。



はたまた人に頼んだり…



やりたいエネルギーの
質を下げないことは
私も意識しています。




ゲームに夢中な時って
あの手この手で
攻略しようとしません??



私、今はゲームしませんが
学生時代は
ガツガツやっていて。笑



例えば
「ファイアーエムブレム」っていう
ゲームが好きだったんですが、
(知らない人すみません)



シリーズによっては
結構難しいんですよね。



じゃあ



「頑張るぞー!」
「クリアできなくて苦しい…!!」



って必死に
プレイしていたか??



というと、
そんなことはなく。



「どうやって攻略しよう??」


「もっと効率よく
 進められないかな??」




ってめちゃくちゃ
考えてました。



ゲームがイメージ
しづらかったら、



好きなスポーツでも良いです。



試合で、色んなアプローチを考えて
相手チームに勝とうとしません?



最高の結果を
出そうとしません?



叶えたいこと
やりたいことであれば



脳がクリエイティブになって
色々考えます。



頑張り続けるのは
いつか息切れするけれど



やりたくてやり続けるのは
ずーっと生産性が高い。



ビジネスだったら
1年、2年と経つほどに
行動量や成果に差が出ます。




もし、頑張る感覚が強い場合は



叶えたい未来を設定することや
取り組むサイズ感を調整すること。



そうやって



―・―・―・―・―・―
「やりたいからやる」
という感覚
―・―・―・―・―・―




をぜひ高めていってください^^




あとは、「頑張る!」って
けっこう口癖になりがちなので



色んなことに対して、
頑張る感覚が
染みついている
ケースもあります。



なので、意図的に
「頑張る」というワードを



使わないトレーニングを
するのもオススメです^^



「やりたいからやる」感覚が
強まるほど



無理なく、ラクに、
なんともなく
行動し続けられます。



すると、勝手に成果が出る
体質になりますよ^^

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

自宅で家族の時間を大切にしながら、オンラインでご契約する仕組みを作りたいコーチ、セラピスト、カウンセラーさん必見!

 

個性を活かした副業スタートを実現する「無料5大特典」を期間限定でプレゼント中!
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

https://pbrandingso.com/sekaikanlp