こんにちは!

世界観コーチング副業
成宮隼です^^

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今日は、結構勘違いされがちな
テーマでお届けします!



昨日は1日グループコンサルを
していたので、



今日はコンサルをオフに。



カフェにこもって
パソコンカタカタしておりました!



そういえば…



コーチングを学んでも
商品が作れないまま
1年2年と経ってしまっている。




そんな方の
ご相談をよく受けますが…



商品作りって、



継続セッションで
何をしたらいいのかな??




を考えることが



商品作り



じゃないですからね!!



商品作りの
「1つのプロセス」
ではありますが、



これでは
売れる商品は
全くできませぬ…!!



―・―・―・―・―・―・―
見込客が見て
欲しいが生まれるように
「商品化」する!
―・―・―・―・―・―・―




魅力や価値を
目に見えるように伝えられて、



はじめて商品に
なりますからね!



3000円とか5000円なら
安いから
衝動買いしてくれますが



10万20万30万円以上の
商品を作るのなら、



その内容で



見込客のどんな問題を
どう解決するの?



オファーはお値段以上の
ものになっている?




など、



―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
「継続セッションを受ける前」
の見込客に魅力を感じてもらえるか??
―・―・―・―・―・―・―・―・―・―




ここが伝わらないと
買って頂けませぬ!



そして、そのためには
購買心理の理解や
マーケティングの目線が必須。



「商品のイメージ?
 ありますあります!
 こんなことやろうと思ってます!」




で、話を聞いてみると…



それは、単に



「やろうとしていること」



であって、



「商品」にはなってないよ!



というケース、よくあります。



人が買うのは、



「やろうとしていること」



じゃなく、



自分のどんな問題を
どう解決してくれるのか?



自分が何を得られるのか?




です。



他にも、



「継続セッションは
 用意しているんですけど、
 そもそも継続してくれないんです…」




というケース。



これも、「商品」として
見せられていなかったり、



ご契約の仕方に
問題があります。



ちなみに…



自分の初心者時代で
言うと、



6ヵ月の商品を
用意していたものの、



継続セッションで
具体的に何をするか?




まではしっかり
決まっていませんでした。



それでも、喜ばれて
ご成約することができました。



誤解の無いように言うと、
何にも決まっていなかった
わけじゃないですよ!



学校の授業で言うなら、
カリキュラムはあるけれど、



毎回の授業中に
何をどうするか?



どんなテキストや
宿題を用意するか?



までは決まっていなかった、
という意味です。
(伝わるかな??)



特に、継続セッションを
したことが無い段階では、



継続セッションの1回1回で、
具体的に何をどれくらいやるか?



まではイメージがわきづらい。



実際にクライアントと
ご契約することで、



「次はコレをやろう!」



と組み立てられたり、



継続セッションをするに連れ、
イメージが増えていきます。



それでも、しかるべき
ポイントを押さえれば



継続セッションの
細かい内容まで決まっていなくても、
商品は作れます。



買って頂けます。




その代わり、
最初はモニター価格を
設定したり



保証を付けておくと
クライアントも安心です^^



―・―・―・―・―・―・―・
継続セッションの内容ばかり
考えこんでしまい
一向に「商品化」が進まない
―・―・―・―・―・―・―・




という事態には
気を付けてくださいね!



また、余談ですが…



実際に継続セッションが
始まると



クライアントの支援について
色んな疑問が
出る方がほとんど。



相談できる環境は
必ず持っていた方が良いですよ!



単に何をするのかを
考えるのが
商品作りじゃありません。



見込客から見て



どんな問題をどう解決
してくれるの??



何が得られるの??



などなど、



―・―・―・―・―・―・―
見込客が見て
欲しいが生まれるように
商品化する!
―・―・―・―・―・―・―




まずはここが
コーチングビジネスの
第一関門です!



スキルの習得も大事ですが、



「ビジネスを作る部分」
早めに取り組みましょう!



クライアントに貢献しながら
成長することができるので^^

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

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