こんにちは!

世界観コーチング副業
成宮隼です^^

(プロフィールはこちら!)

 

 

 


【まずはコチラを受け取ってください!】

ゼロからでも、家にいながら

「あなただけの世界観」で

ご契約する仕組みを作りませんか?

 

今ならすぐに副業スタートできる

「5大特典」をプレゼント!!

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 

https://pbrandingso.com/sekaikanlp

 




成宮さんのメルマガ
読んでいるんですが、



成宮さんは副業や
ゼロスタートの方向けの
企画しか募集してないのですか??




と、既に起業されている方から
ご相談を受けました。



むむ、そういえば…



たまに募集する企画は
ぜんぶ副業スタートの方向け
でしたね。
(そもそも「世界観コーチング副業」だし…)



ただ、クライアントは
8割が副業でゼロスタートですが、



そこから月50万~100万円
達成している人もいますし、



既に起業している方も
いらっしゃいます。



起業している人の場合、
例えば3ヵ月で200万円ほど
売上が上がり



これまで手が届かなかった
年商1000万円を
超えた方などがいます。



また、他の起業塾の
サポート講師として



グループコンサルも
させて頂いているので…



サポートするビジネスで
Webを使って
年商1000万円以上
確定させたい!




という方も普通に
コンサルしています。



うむ…



どれくらい私のブログや

メルマガを読んでいる方に
ご希望の方がいるか
分かりませんが



既に起業していたり



「ゼロスタートじゃない人が
 さらに売上を伸ばし、安定させる」




そんな企画も準備してみようかと
思います^^!



◆ ◆



さて、今日の本題です!



ちょっと厳しいこと言うかも…



あなたはメルマガや
LINEの登録が



月に30件増える!


月に100件増える!




どちらがイイですか?



「そんなの、100件増えるのが
 イイに決まってるでしょ!!」




って思いますよね。笑



ちょっと遠回しな
質問をしました!!



何が言いたいかというと、



登録した「リスト」って



ただ増えればいいって
もんじゃありません…




LINEやメルマガの登録が
こんなに増えましたよ!



あなたもこれで
リスト増えますよ!



っていうアピールをする
集客コンサルって
結構いらっしゃいますが…



このメルマガを読んで
頂いてる方には、



注意喚起として
お伝えしておきます。



リストはただ増えても
意味がありません。



そこから、あなたのサポートを
買ってくれることが
大事なゴールの1つです。




ライブをやったら
リストが増えた!



コンセプト変えたら
リストが増えた!!



わーい!やったー!!



でも…ちょっと待って!



メルマガやLINEに
登録したことと、



「あなたのサポートを
 お金を払ってでも受けたい!」



と思うことは
全く別の話!!




登録した時点っていうのは、



あなたのことを
何となく知って



「特典が欲しい!」



と思ったから
登録しただけ。



関係性は浅いし、
ファンにはなっていないことが
ほとんど!!



さらにマーケティング的に言えば、



人の購買心理には
段階があります。



「登録した時点」では、



「認知」や「興味」という
初期段階の壁を
クリアしたにしか過ぎません。



「他のサービスより
 あなたのサービスがいいな!」


「あなたのセッションが受けたいな!!」



「あなたの継続コーチング、
 買います!!」




とまでは、
全く思っていません。



だから…



たとえ登録が
月に100件あっても、



その後の信頼関係を
全く作っていなかったら、



サポートは届けられない。




逆に、たとえ月に
20件30件の登録でも、



そこから



「あなたのサポートを受けたい!」



というファンが
3人4人と生まれる
コミュニケーションを
していたら…



しっかりサポートを届けて
貢献できる。



そして、売上も上がる。



―・―・―・―・―・―
登録した後に
しっかり関係性を
築くことが大事!!
―・―・―・―・―・―




もしあなたが、



誰かのメルマガやLINEを
登録したけど、



その後、
全くメッセージがこなくて
ほったらかしだったら??



「あれ、こんな人いたっけ?」



登録したことすら
忘れませんか…??笑



あとは…



コレ、たまに見ますが



「特典は準備中です!
 完成したら送りますね!」




って言ったまま



1ヵ月2ヵ月経っても
届かなかったら…?



お店の前に人を集めて
ずーっと待たせっぱなしに
しているのと同じ!



信頼関係が生まれるどころか
マイナスです…



これはかなりキケン!!



意味なくただリストが
増えているだけで…



穴の空いたザルに
水を流しているようなもの。



私はクライアントに
繰り返しお伝えしている
ことがあります。



月20万30万50万円と
伸ばしていくなら、



集客以上に
成約が大事だよ、と。




成約とは、



「問題解決するために
 サポートを届けること」



です。



そして、そのためには、



サポートを受けたいと
思って頂ける
関係性を築くこと。




見込客と信頼関係を築く
確かな土台があってこそ、



集客という活動が
活きる。



「リストを増やしたい!!」



「もっと登録して欲しい!!」





気持ちは分かります!



ただ、押さえておいて
欲しいのは



―・―・―・―・―・―
登録した後に
しっかり関係性を
築くことが大事!!
―・―・―・―・―・―




私がこうやって
メルマガをコツコツ
書いているのも、



信頼関係を
少しずつでも築いて



必要なタイミングで



「成宮さんに相談して
 みようかな…」



と思って頂けたら、
サポートを届けられるからです。
(あっ、LINEの方は
 しばらく配信してないけど…汗)



もちろん、メールから
何かヒントを得て
あなたが上手くいってくれたら



それはそれで嬉しいですよ!



ぜひあなたも、
まずはリストの数以上に



そこからファンになってもらう
コミュニケーション




を大事にしてください^^



すると、少ないリストからでも
あなたを必要とする人が現れる。



安定したビジネスを
作っていけますので^^

 

 

 

自宅で家族の時間を大切にしながら、オンラインでご契約する仕組みを作りたいコーチ、セラピスト、カウンセラーさん必見!

 

個性を活かした副業スタートを実現する「無料5大特典」を期間限定でプレゼント中!
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

https://pbrandingso.com/sekaikanlp