こんにちは!

世界観コーチング副業
成宮隼です^^

(プロフィールはこちら!)

 

 

 


【まずはコチラを受け取ってください!】

ゼロからでも、家にいながら

「あなただけの世界観」で

ご契約する仕組みを作りませんか?

 

今ならすぐに副業スタートできる

「5大特典」をプレゼント!!

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 

https://pbrandingso.com/sekaikanlp

 




コーチングや
心理学などの学びに



お金や時間をかけている人って、
上には上がいますよね。



起業はしていないけど、
私以上に学んでいる方にも
普通にお会いします。



ただ…



そこでよくあるお悩みに、



「もっと学ばないと
 クライアントに成果を出せない…」




というものがあります。



詳しく話を聞いてみると、



そもそも、クライアントが
まだゼロの方もいれば、



継続サポートではなく、
単発のセッションを
ポツポツと提供しているくらい。



そんな方もいます。



逆に。



コーチングビジネスを始めて
まだ1年も経っていないけど、



既に20万30万円でご契約して
クライアントがいる方にも
お会いします。



その方々は、
コーチングや心理学は
どれくらい学んでいるか?



というと、



ほぼ100%の方が、
「たくさん学んでいる人」には
到底及ばない少なさです。




それでも!
クライアントは
変化変容している状況。



さて、対照的な
2種類のケースを
お伝えしましたが…



なぜ、このお話をしたか??



それは、
私がゼロスタートの時、



ここを意識してから
成長スピードが
めちゃめちゃ上がった!




そう感じたことが、
まさに当てはまるからです。



何かというと…



「実戦経験」です。



もう、すごくシンプルな
結論ですが、



―・―・―・―・―・―・―・―
実践経験が最強の学びです!
―・―・―・―・―・―・―・―




例えば、スポーツで言うなら、



スノーボードだったら
100本の動画を見るよりも、



初心者向けの
基本の動画を1本見たら、



「まずは雪山に行きましょう!!!」



という感じです。笑



コーチング商品を
作る時も同じですね。



もう作れる段階にあるのに



「まだ足りない…」



中には、もう商品が
できているのに、



「もっと自分のウリを…」
「もっと他と差別化を…」



と、なかなか売り出す
気配が無いとか…



ちょっとちょっと!!



まずはその商品、



最初から最後まで
3周提供してください。




その体験こそが、
一番商品のパワーアップに
繋がります。



私のクライアントを見ると、



まずはご契約して
継続セッションを
スタートすることで、



「あれ、これって
 どういうことだったっけ…?」



「どう説明したら
 私のクライアントに伝わるかな…」



と、新しい何かを学ぶのではなく、
既に学んだことを
復習し出す人が多いです。笑




これ、すごく大事なことです!



既にあなたが
持っているものの
確信度を高める。



既にあなたが
持っているものの
習得レベルを上げる。




これだけで、
クライアントの成果が出るスピードは、
かなり早くなります。



あなたが与える影響力が
大きくなるからです。



そして、



実際にやってみるからこそ、
さらにより良くする視点が
養われます。




「クライアントへの
 継続セッションは
 失敗したくない…」




という気持ちは
よく分かります。



ですが、初めてのご契約や
継続セッションであれば、



どんなに学んでも
手探り感が出るのは
当たり前です…!



会社の仕事って、
間違ったら怒られたり、
「ミスは悪」と評価されがち。



ビジネスは逆です。



トライ&エラーや失敗を
どんどん経験することが
求められます。




だからこそ、



商品を提供した
実績が無い時は、



延長保証を付けたり、
サポート回数を多めにしたり、
モニター価格を用意したり。



クライアントが安心して
サポートを受けられる対策をして、
カバーしましょう。



1点注意点ですが、



失敗するのは良いですが、



失敗した時に
フィードバックを
受ける環境が無いと



また同じ失敗を繰り返す
可能性があります。




ここは注意してくださいね!



まとめますと…



―・―・―・―・―・―
実践経験が一番自分を
急成長させてくれる。
―・―・―・―・―・―




ホント、私も何度
トライ&エラーをしたことか…汗



でも、その体験があったから、
クライアントのサポートに
活かせています。



体験は宝物です^^



あなたの実体験をもとに、
どんどんサポートを
パワーアップさせて、
必要な方に届けていってくださいね^^

 

 

 

それでは、また!

 

 

自宅で家族の時間を大切にしながら、オンラインでご契約する仕組みを作りたいコーチ、セラピスト、カウンセラーさん必見!

 

個性を活かした副業スタートを実現する「無料5大特典」を期間限定でプレゼント中!
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

https://pbrandingso.com/sekaikanlp