こんにちは!

世界観副業サポーター
成宮隼です^^

(プロフィールはこちら!)

 

 

 


【まずはコチラを受け取ってください!】

ゼロからでも、家にいながら

「あなただけの世界観」で

ご契約する仕組みを作りませんか?

 

今ならすぐに副業スタートできる

「5大特典」をプレゼント!!

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 

https://pbrandingso.com/sekaikanlp

 




先日、同じ講座で学んでいる方と
Zoomでお話をしていて、
 
 
「具体的な商品の中身が
 作れないんです・・・」
 
 
と困っていたので、
30分ほど話を聞いていたら
いつの間にか

その方のカリキュラムができていました。笑


 
最初は困っていた表情も
パッと明るくなって、
良かったです^^



コーチ、セラピスト、カウンセラーなど、
副業やゼロスタートで初めて
最初に気になるところが
やっぱり商品ですよね。



作ろうとしても
よく分からなかったり、



「もっと学ばなきゃいけない」
と思って、後回しにしたり
することってあると思います。



最短で商品を作って
さらにブラッシュアップするには
どうしたらいいと思いますか?



シンプルなんですが、
商品作りに挫折したり、
商品ができないままの方が
やっていないことがあります。



―・―・―・―・―・―・―・―
今自分が持っているリソースで
まずは作り上げる
―・―・―・―・―・―・―・―




まずは、
10万20万30万円でも
提供できる商品作りのプロセスを
最後までやってみる。



そこから修正したり、
クライアントのために
必要なものがあれば
新しく学んで取り入れる。



すると、時間も労力もお金も
効率よく使って進んでいけます。



もし、そもそも
作り方自体が分からない場合は
まずそれを知るところからが
スタートですね^^



もう少し具体的なことが
知りたいと思いますので、



商品を作りあげる時の
重要ポイントを3つ、
ご紹介しますね^^!



◆自分の棚卸を完了させましょう!

まずはココです!
冒頭でお伝えした方も、
最初は回数や期間、金額は
決めていたけど、それだけで。



中身が無い状態でした。



だから、
「もっと学ばなきゃ・・・」と
いうお話まで出てきていましたが



1つずつヒアリングしていくと
クライアントさんに関われる
リソースが次々と出てきました。



まずは、自分に何ができるか?
どんなことを学んだか?強みは?



自分の棚卸って、一見、
地味な作業ですが、



ここをやればやるほどに
あなたの中にある
貴重な材料が出てきやすくなります。



自分のことは自分だけじゃ
見えづらいので、
人から引き出してもらうのが早いですね^^



◆相手のために自分が関われることを
 言語化する!



2つ目のポイントはこちらです。



私は数年前、色んなマーケティングや
ライティングの教材や本を
次から次へと
買いあさっていた時があります。



しかも、結局消化できませんでした。汗



自分の場合は
どうしたらいいか分からなくて。



実践しないまま、また学ぶ・・・
学びメタボというやつです。



さらに、コーチングを始めて、
クライアントと初契約した時の
商品内容には・・・
なんと、全然使いませんでした。汗



不思議ですよね。
あんなに教材を買いあさって、
ジプシーのように
学んでいたのに。



いや、1割程度は使ったかな。
残りの9割は違うものでした。



何が言いたいかと言うと、



サポートしたい人のために
自分が関われることは何か?



この視点で自分のリソースを
言語化しておきましょう。
ということ!



すると、「実際に使うもの」
スッと見つけ出すことができます。



◆外から学んで仕入れるものは最後に

冒頭の方も、
これから学ぼうと思っていたことと、
サポートしたい人のために
今商品に入れられることとでは



全然違うものが出てきました^^



結果が出ないまま
学びを繰り返してしまう
セミナージプシーに
ならないためにも。



その学びは、
なんのために学ぶのか?



それがあったら
本当に商品は良くなるのか?



ここは要チェックです!



だから、「商品を作る前」じゃなく、
「商品作りのプロセスを
 ひととおりやった後」

に判断することがおススメです^^



―・―・―・―・―・―・―・―
今自分が持っているリソースで
まずは商品を作り上げる
―・―・―・―・―・―・―・―





完璧じゃなくて良いので、
(そもそも「100%完璧な商品」は
 できません!)



まずは商品作りのプロセスを
完了させることで、



最小の時間、労力、お金で
相手から求められる
魅力的な商品を
作っていくことができますよ^^

 

 

自宅で家族の時間を大切にしながら、オンラインでご契約する仕組みを作りたいコーチ、セラピスト、カウンセラーさん必見!

 

個性を活かした副業スタートを実現する「無料5大特典」を期間限定でプレゼント中!
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

https://pbrandingso.com/sekaikanlp