こんばんは!

世界観副業サポーター
成宮隼です^^

(プロフィールはこちら!)

 

 

 


【まずはコチラを受け取ってください!】

ゼロからでも、家にいながら

「あなただけの世界観」で

ご契約する仕組みを作りませんか?

 

今ならすぐに副業スタートできる

「5大特典」をプレゼント!!

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 

https://pbrandingso.com/sekaikanlp

 

 


最近は新規の方との
Zoomセッションが続いておりました^^



私は岩手県に住んでいて
もともとセッションは
全てオンラインです。



いろんな場所に住む方と
ご縁を頂いていますが、



毎回、一人一人に
その人ならではの
ストーリーがあって、



たくさんのリソースを
持っているな~と感じます^^!



色んな方の個性や世界観を
知ることができて、
そこに関わらせて頂けるのも、
この仕事の1つの楽しみですね!



================
ご契約しようとしないでください!
================




今日はこちらのテーマでお届けします!



コーチングやコンサルをしていて
改めて思うのは、



サポートってすごく面白いし、
やりがいがある仕事だなと
いうことです^^



会社で相談対応などの
仕事をしていた時も、
やりがいはありましたが、



今の仕事は、
クライアントさん自分も、
お互いにより良い未来を
本気で目指しているので、



とてもエネルギーの高い空間が
生まれていると感じます^^



あなたも、
クライアントさんが
成果を出して喜んでくれたら、
すごく嬉しいですよね^^



そして、そんな影響を
どんどん与えられるように、
自分自身も成長していけたら、
すごく充実感を感じませんか?



そのために、
1つポイントになるのは



「ご契約を頂くこと」



になりますよね。



あなたは、
有料の継続セッションの案内をする前って
どんな気持ちになりますか?



「う~ん、ご契約頂けるかな?」
「よし、絶対ご契約を頂こう!」



など、ご契約できるかどうか
緊張や不安があったり、
逆に気合が入ったりすること、
ありませんか?



私も最初はそうだったのですが・・・



これからお伝えすることを
意識すればするほど
ご契約できるように
なったことがあります。




今日は、それをご紹介しますね。



何かといいますと・・・



=============
ご契約しようと思わない!
=============




「えっ、なんでご契約したいのに、
 そう思っちゃいけないの?」



矛盾していると
感じたかもしれませんが・・・



これ、本当です。
そして、ちゃんと理由があります。



=========
意識していることが
言葉や姿勢に現れる
=========




「ご契約しよう」
「ご契約しなきゃ」
と、強く思っている時は



思考が相手目線ではなく
自分目線になっていることが多いです。



「どうしたらご契約して頂けるかな?」



にフォーカスが当たっています。



すると、相手の方にも
非言語で伝わるんですよね。



例えば、
いらないアピールが強くなっちゃったり、
説得するような感じが出ちゃったり。



相手が欲しいのは、
自分の悩みや問題を解決して、
欲しい未来を手に入れること。



だから、あなたがご契約しようと
思えば思うほど、



逆に、
ご契約したいと思われない状況を
生み出してしまいます。



============
ご契約が勝手についてくる
3つのメッセージとは?
============



じゃあどうしたらいいのか?



「ご契約したい」という気持ちは
ちょっと横に置いてみましょう。



そして、今からお伝えする
「3つの質問」の答えを
相手に届けてみてください。



―・―・―・―・―・―・―・―・―・―
1.相手の欲求に応えるサポートは何?
2.その理由は?
3.そのサポートを受けると
  どんな変化が得られるの?

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―




それぞれの質問の答えを

複数伝えられるのが理想です。



セッションが始まってから、
もしくは始まる前から、



この人の豊かな未来のために、
どんなサポートが必要だろう?



自分のサポートで相手は
どんな変化が得られるんだろう?



ここに意識を向けることで、自然と
「あなたからセッションを受けたい」と
思って頂けるようになります。



なぜなら、



この3つを考えているあなたは、
相手のために何ができるか?
「相手にフォーカスしている状態」だからです。



伝える内容はもちろん大事ですが、
何より、これを考えている
あなた自身の姿勢が
相手を導くものになります^^



基本的に悩みを相談する方は、
自分にはどんなサポートが必要なのか?
分かっているようで
分かっていません。



確信を持ったあなたで、



1.相手の欲求に応えるサポートは何?
2.その理由は?
3.そのサポートを受けると
  どんな変化が得られるの?




この3つを複数お伝えすることで、



論理的に納得できて、
感情的にも
「セッションを受けたい!」と
思って頂けます^^



論理と感情。
この2つが満たされた時に、
私たちは「買いたい」と思うんですね^^



「ちょっと言語化するのが
 難しいかも・・・」



と最初は思うかもしれません^^



確かに慣れるまでは
練習が必要になると思います。



とはいえ、私のクライアントさんも
最初は言語化に悩みますが、



コツをつかむと、
すぐに相手の方に合わせて
お伝えできるようになっています^^



ご契約しようという
気持ちはちょっと横に置いて。



1.相手の欲求に応えるサポートは何?
2.その理由は?
3.そのサポートを受けると
  どんな変化が得られるの?




ぜひ、この3つを考えてみてください。



どんどん気持ちよくご契約を頂ける
あなたになっていきますよ^^!

 

 

自宅で家族の時間を大切にしながら、オンラインでご契約する仕組みを作りたいコーチ、セラピスト、カウンセラーさん必見!

 

個性を活かした副業スタートを実現する「無料5大特典」を期間限定でプレゼント中!
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

https://pbrandingso.com/sekaikanlp