こんにちは!

世界観サポーター副業コーチの

成宮隼です^^

 

 

 

 

お正月、いかがお過ごしですか^^?

 

 

1年の初めということもあり、

今年の目標や計画を立てている方も

多いと思います。

 

 

その目標や計画、立てた数字など。。。

実際に1か月、2カ月と行動してみて、

 

 

なんだかしっくりこない。

やりたいエネルギーが高まらない。

できなくて凹む。

ということはありませんか?

 

 

目標や計画を立てる時に

大事なポイントはいくつかありますが

 

その中でも特に、大前提として

大事なものを今回はお伝えします。

 

 

それは。

「あなたの価値観に合った目標や計画を立てる」

ということ。

 

同時に

「あなたの価値観に合わないものは除く」

ということです。

 

 

私たちには、人それぞれ

大事にしているもの、

好きなことや嫌いなことがあります。

 

 

安定した状態を好む人もいれば、

常に変化を求める人もいます。

 

 

数字の達成に価値を感じる人もいれば

そのプロセスでの成長に

価値を感じる人もいます。

 

 

価値観というのは

大きいカテゴリで言うと

 

  • 安定
  • 変化
  • 成長
  • 貢献
  • 繋がり
  • 自己重要感

 

などがあります。

 

 

目標や計画も、

このようなあなたの価値観を

踏まえて作っていくことが、

 

 

実際に行動していく上で

あなたの心に大きな影響を与えます。

 

 

自分の価値観に沿った目標や計画は、

見直したり、行動したりすることに

情熱や喜び、充実感を感じます。

 

 

逆に、価値観に合っていなければ

抵抗感や、やらされ感など、

何らかの違和感が出てきて

エネルギーが下がります。

 

 

せっかくなら、

「どんどんやりたい!」

「ワクワクする!」

といった感情を持ちながら

過ごせるのが良いですよね^^

 

 

例えば、私だったら

昔、1人でもくもくと作業をする副業をしていた時がありました。

まぁ、「オンライン物販」だったのですが、

 

 

当初、「物販で月商〇〇円」

という目標や、そのための計画を立てました。

 

 

でも、最初はモチベーションがあったものの、

1か月もすると、全然やりたい気持ちが湧き出てこない。。。

 

 

自分の価値観に合っていないものが

色々入っていたんですね。

 

 

でも、当時同じ活動をしていた仲間と

相談しあったり、励まし合ったり、

自分が知っていることを

人に教えたりすることは楽しかったんですね。

 

 

「もっと直接的に、人の変化や成長に関わりたい」

「もっと豊かな人の輪を広げていきたい」

 

 

つまり、人と関わり合いながら貢献して成長していくことは

自分はすごくやりがいや喜びを感じることだったんです。

 

 

一人でもくもくと作業して、

売り上げを出していくだけの目標や計画は、

 

 

自分の場合は、

価値観に合わないものだったんです。

 

 

目標や計画は、

「あなたの価値観に合った目標や計画を立てる」

ということ。

 

 

同時に

「あなたの価値観に合わないものは除く」

ということ。


 

直接言葉で表さなくても、

自分の価値観にあっているイメージが

自然とわいてくればOKです^^

 

 

ここを大事にしていくことで、

あなたが描いている未来。

ゴールの世界観が

どんどん充実していきます。

 

 

あなたはどんな価値観を大事にしていますか^^?

 

 

強みや才能を活かして

副業コーチ、カウンセラー、セラピストとして

活躍する方法はこちらをクリック!!

↓ ↓ ↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/relationm