世界観サポーター副業コーチの

成宮隼です^^

 

 

体験セッションをしていて、

「特に悩みはありません」と言われ、

 

 

じゃあ「自分の継続セッションは必要ないかな…」

 

 

と思ってしまい、

そのまま継続セッションのご契約ができず

終わってしまうことってありませんか?

 

 

悩みがないまでいかなくても、

そこまで大きな悩みがないケースや

別にサポートを受けるまででもない

レベルのこともありますよね。

 

 

いずれにしろ、

そのままでは、自分のセッションを

 

 

「お金を払ってでも受けたい!!」

 

 

という必要性を感じて

もらうことができません。

 

 

悩みが無いなら

しょうがないんじゃない?

 

 

という方もいるかもしれません^^

 

 

ですが、

悩みが無い人なんていません。

 

 

根本的な問題は、

悩みがないことじゃないんです。

 

 

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

相手が悩みを

認識できない状態になっている。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

 

 

これがそもそもの問題です。

 

 

具体的に言うと、

だいたい大きく2つに分かれます。

 

 

1つは、

そもそも悩みに気付いていない。

分からない。

もしくは、見て見ぬふりをしている。

 

 

これは、相手の方が

解決したいことや目標はあるけど、

行動を起こしていない時によくあります。

 

 

人からやり方を聞いて

分かったつもりになっている状態だったり、

 

 

他の人ができているから

自分もできるんじゃないかと

楽観的に思い込んでいる状態の

可能性があります。

 

 

相手の頭の中に

「情報」が不足しているんです

 

 

見て見ぬフリをしている場合は、

問題があることには

うっすら気付いているけど

無視している状態です。

 

 

どちらのケースも

相手にしっかりを現実を

見てもらう必要があります。

 

 

こちらから問題となる情報を提供したり

問いかけてみたり。

 

 

自分から問題に気付いてもらいましょう。

 

 

気付かないまま行動しても

結局つまずいてしまいますからね。

 

 

もう1つの問題は、

ゴールが無い。もしくは低いことです。

 

 

つまり、現状に満足しているケース。

 

 

現状に満足していれば

そりゃあ、悩みは出てこないですよね!

 

 

でも、もし悩みが無いんだったら。

 

 

もっともっと、幸せな未来に

行けるポテンシャルがあるということです。

 

 

相手の方が、現状よりも未来に行きたくなるように。

ワクワクするゴールや目標を

見つけることが大事です。

どんどん引き出していきましょう^^

 

 

まとめますと、

悩みが無い、大した悩みが出てこない、

という人は。。。

 

 

悩みに気付いていないか、分かっていない。

実は見て見ぬふりをしている。

 

 

あるいは、ゴールが無い。もしくは低いから、

現状に満足している。

 

 

だいたい、このどちらかの原因があります。

 

 

どっちが原因でも、

あなたのサポートを受ける価値はあります。

 

あなたのサポートによって、

さらに相手の人生が良くなること間違いなし!です^^

 

 

だから、じっくりヒアリングして

相手の方を導いてあげてくださいね!

 

 

あなたの強みや才能を活かして

副業コーチ、カウンセラー、セラピストとして

活躍する方法はこちら!!

↓ ↓ ↓ 

https://peraichi.com/landing_pages/view/relationm