チラチラ眺めていた将棋の順位戦が夕食休憩に入ったのでスマホに触れたら、なにげに見覚えのある自分のブログに遭遇してしまった。


    なになに、最後が7月20日?

    1年も前じゃないの(笑

    ぽんぽこぽん。


    叡王のタイトル戦のことなど書いてあって、日月の速さに驚くというか、いや驚くじゃないな怖くなった、というほうが正しいかもしれない。

    ムダにまた1年生きてしまったよ。


    放ったらかしにしてしまった間にも、覗いてくださった方もあったみたいで、昭和な婆狸少しばかり恐縮する。

    更新しなけりゃ、たぶんくたばっちまったかと思っていただけりゃ、それで結構なんだけど……

    ぽんぽこぽん。


    1年の間に曾孫は成長著しいけど、彼らのことを書くと、何となく大婆馬鹿の自慢めいてくるし、さりとて退化一択の自分のことを書くのも忌々しいしね。

     花よ鳥よと愛でる出来た婆狸でもないし、それに今、ちょっと余った時間は、横道にそれて、書くより読むに没頭しております。




    と、いうものの読むだけではすんなり頭まで届かず、要点を書き写さねば理解出来ないのみならず、次から次へと忘れ去るという、なんともこれは情けない。

    で、今日4冊めのノートの最終ページに到達したのですがね、おそらく1冊めのノートの字はそれなりに綺麗だとしても、最後の方は、修正液だらけの酷いもんです。

    コロナワクチンの副反応のせい、との言い訳はしないけど、頭の速度(まだ辛うじてこちらが速い) に手がついていけず、二字書いたつもりが一字に合体していたりする(笑)


    笑い事ではない?

    ほんとにそうかも。

    あ、そうだった、藤井・久保戦みなくっちゃね。

    ぽんぽこぽんのぽん。