約2ヶ月前に日本から発送しておいた船便

本日地元郵便局から通知をもらったので

早速パパが受け取りに行ってくれました照れ


そろそろだろうかと

1週間程前から

日本の郵便局の荷物追跡をチェック



この到着画面

以前はペルーのリマに到着の日付になっていたのだけど

今年に入ってからかな?(それ以前かも)

地元の取り扱い局への着日に変わったようでキョロキョロ


この後すぐにペルーの郵便局で追跡してみると



日本の郵便局追跡画面で

ペルーに着日となっている日付で

すでにこちらの取り扱い局で保管

との画面まで確認できましたあしあと

右下の受け取り完了画面は現在のものです

荷物がリマに着いてから
税関を通過して
チクラーヨの郵便局に来るまで
だいたい1週間程度かかります

チクラーヨの郵便局に荷物が到着すると
翌日には家に通知がくるので
その書類と身分証明書(コピーも)を持参で
受け取りに行く流れですダッシュ

今回の荷物は
某マットレスのタブルサイズにやり
購入時のままの圧縮された状態でも
箱も大きめで重さもあったため
さすがに箱が少し潰れていましたねー
(いつもは結構綺麗な状態で届きます)

中身は全く問題なかったのでOKOK