アトランタ発リマ行きの便が欠航となり

スーツケースも預けてしまったし

どうしたものかと...えー?

先ずはインフォメーションカウンターへ行き

本当に欠航なのか確認してもらい

事情を説明したところ

エリア内のデルタ航空カウンターへ行くように言われ


デルタ航空カウンター

🔻

ラタム航空カウンター(ペルー迄の便のオペレーションがラタム航空だったため)

🔻

デルタ航空カウンター

ここで専用ダイヤルで相談するように言われる

🔻

デルタ航空直通専用電話機

空港内で丁度パレードのようなものをやっていて、楽器音で全く電話の声が聞き取れず..

🔻

インフォメーションカウンター

🔻

デルタ航空

どうにか空きフライトを確保してもらう

(アトランタ⇒マイアミ⇒リマ)

🔻

デルタ航空から案内されたホテルから

近場で空港シャトルが24時間サービスとなっているホテルを予約

🔻

空港を出てシャトル乗り場へ

ホテルへ向かう


デルタ航空からのアレンジのメモを

レセプションで渡すと

通常100ドル程度の宿泊費が25ドルに

今までフライトミスによって生じたホテル泊で

宿泊費を請求されたことがなかったのですが

まぁ仕方ない..

12ドルのミールクーポンが3枚付いていたけど

結局それも時間がなくて全く使えずネガティブ


ホテルの部屋に入ったのは

夜の10時半頃だったかな...

もう少し遅かったかもしれません

羽田からのフライトがアトランタに着いたのは

午後6時半だったので

随分長い時間空港で右往左往していたんだなぁ...えーん


空港にいた時から

ペルー国内線の時間変更のお願いもしていて

ホテルに着いてからも

なんやかんやと確認したりで

全く休めず...


しばらくすると

デルタ航空のアプリに

マイアミ⇒リマ のフライトが欠航のお知らせがガーン


リマ行きのフライトが欠航だらけ...


それからまた少しすると

ラタム航空からの連絡で

朝10時発リマ行きの便の案内がガーン


そしてまた少しすると

デルタ航空から

午後3時半発リマ行の便の案内...


また欠航になる可能性もあるし

そもそもラタム航空から案内のあった便は

アトランタ空港の出発便にも

リマ空港の到着便にも

どこにも出ておらず...

とにかく早朝に空港へ行って

直接確認するしかないなと


あれこれ確認しているうちに

午前5時頃になっており...


日本からの長距離フライトで

ただでさえ疲れていたので

寝過ごしては大事!

そのまま眠らずに

朝7時のシャトルで

アトランタ空港へ向かいました


まだまだ続きます