アトランタ発リマ行きの便が欠航となり
スーツケースも預けてしまったし
どうしたものかと...
先ずはインフォメーションカウンターへ行き
本当に欠航なのか確認してもらい
事情を説明したところ
エリア内のデルタ航空カウンターへ行くように言われ
デルタ航空カウンター
🔻
ラタム航空カウンター(ペルー迄の便のオペレーションがラタム航空だったため)
🔻
デルタ航空カウンター
ここで専用ダイヤルで相談するように言われる
🔻
デルタ航空直通専用電話機
空港内で丁度パレードのようなものをやっていて、楽器音で全く電話の声が聞き取れず..
🔻
インフォメーションカウンター
🔻
デルタ航空
どうにか空きフライトを確保してもらう
(アトランタ⇒マイアミ⇒リマ)
🔻
デルタ航空から案内されたホテルから
近場で空港シャトルが24時間サービスとなっているホテルを予約
🔻
空港を出てシャトル乗り場へ
ホテルへ向かう
デルタ航空からのアレンジのメモを
レセプションで渡すと
通常100ドル程度の宿泊費が25ドルに
今までフライトミスによって生じたホテル泊で
宿泊費を請求されたことがなかったのですが
まぁ仕方ない..
12ドルのミールクーポンが3枚付いていたけど
結局それも時間がなくて全く使えず
ホテルの部屋に入ったのは
夜の10時半頃だったかな...
もう少し遅かったかもしれません
羽田からのフライトがアトランタに着いたのは
午後6時半だったので
随分長い時間空港で右往左往していたんだなぁ...
空港にいた時から
ペルー国内線の時間変更のお願いもしていて
ホテルに着いてからも
なんやかんやと確認したりで
全く休めず...
しばらくすると
デルタ航空のアプリに
マイアミ⇒リマ のフライトが欠航のお知らせが
リマ行きのフライトが欠航だらけ...
それからまた少しすると
ラタム航空からの連絡で
朝10時発リマ行きの便の案内が
そしてまた少しすると
デルタ航空から
午後3時半発リマ行の便の案内...
また欠航になる可能性もあるし
そもそもラタム航空から案内のあった便は
アトランタ空港の出発便にも
リマ空港の到着便にも
どこにも出ておらず...
とにかく早朝に空港へ行って
直接確認するしかないなと
あれこれ確認しているうちに
午前5時頃になっており...
日本からの長距離フライトで
ただでさえ疲れていたので
寝過ごしては大事!
そのまま眠らずに
朝7時のシャトルで
アトランタ空港へ向かいました
まだまだ続きます