ご訪問ありがとうございます*


“鶏”をよりおいしく、楽しく、食べるための
美味なレシピをのせていきます。




*鶏キムチ*




豚キムチ食べてて、「これ鶏にしてもいけるんじゃない?!」と思って作りました。





最近わたしは
キムチとかニンニクとかタマネギだとか、"においのあるもの"が大好きなのに気がつきました。

美味しさを引き立てるっというか‥
食欲がわくっていうか‥

食欲が増す。

そして体重も増す。
(↑魔の循環(笑))


いま密かなマイブームです。



密かといえど、
においでわかるけどね。
もわ~~~~~~~~~~~~~ん。
(↑やだわこんなに匂ったら)



今回、業務用のキムチ買ってきて、
フライパンにわさーーっていれて、

鶏肉もいれて作りました。


あまりの量の多さに"炒める"ということができなかった。
ADGな一品です。


A(あらまぁ)D(大)G(誤算)


そんな一品。







(2人前)
鶏もも肉『1枚』
キムチ『500グラム』
玉ねぎ『1個』
ニラ『少々』
Aにんにくチューブ『適量』
A砂糖『小2』
A酒『小1』
Aオイスターソース『大1』
塩コショウ『少々』

①鶏肉は一口大に切り、塩コショウをまぶす。ニラは2~3㎝の長さに、玉ねぎは5mm程度の厚さに切る。

②フライパンを熱し油をひき、鶏肉を炒める。焼き色がついてきたら、玉ねぎを加えしんなりするまで炒める。

③キムチ、Aをいれ少し炒めたらニラをいれる。

④全体に火がとおったら、器に盛り付けて完成☆

※使用したキムチによって味もかわるので、辛いのが好きな人は豆板醤などで味を調整してください。


↓ポチっと押して、応援よろしくおねがいします☆


レシピブログのランキングに参加中♪ ここをクリック♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。



ではでは

    今日もおいしく食べて    


   いつもの 笑顔で~(-^□^-)♪☆




Android携帯からの投稿