ご訪問ありがとうございます*


“鶏”をよりおいしく、楽しく、食べるための
美味なレシピをのせていきます。

*ミートピザカップ*





おいしさたっぷり!鶏Cafeレシピ

おいしさたっぷり!鶏Cafeレシピ

気がつけばもう12月半ば。
そして
クリスマスまであと少し (´▽`)



へ~イ♪
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪

……

フンフンフフ~ン♪

↑歌詞適当かっ




ワンタンの皮とアルミホイルを使って

クリスマスにももってこいの
簡単パーティーメニューを作りました。



この料理
鶏挽き肉をベースに作っていますが、
なんでもお好みの具をのせてください。
 

アレンジは自由。
個性を光らせよー(ノ´▽`)ノ。



ひょっとしたらベース
鶏挽き肉じゃなくていいです。

合挽き肉でもいいです。

もう、
ツナでも
サバでもいいです。




あーやっぱりサバはなしで。



 
レシピには書かなかったけど、
加熱したあと仕上げにみじん切りした
レッドオニオンを乗せるとよりおいしくなると思います。


シャキシャキッした食感が
アクセントになりますし、


意外と臭うんだなー。
生の玉ねぎ。


↑使いたくなくなるコメント。

おいしさたっぷり!鶏Cafeレシピ

(材料 4個分)

ワンタンの皮『4~8枚』

鶏むね挽き肉『80~90㌘』

ブロッコリー、アスパラ、エビなどお好みの具材『適量』

チーズ『適量』
A塩こしょう『適量』
Aケチャップ『大2』
Aマヨネーズ『大1』
下ろしニンニク『小1』

アルミホイル又はアルミカップ



①アルミホイルを20㎝位の長さに切り、半分に折りたたんだら、カップ型を作る。
(アルミカップがある場合はそれを使用。)


②ワンタンの皮の両面を軽く水てぬらし、1~2枚ほど①のアルミカップの中に敷く。



③ フライパンにサラダ油を熱し、下ろしニンニクと挽き肉を炒め、色が変わったらAを入れて味をつける。


④ 炒めた③の挽き肉を、②の中に入れる。その上に、一度加熱したブロッコリー、アスパラなど好きな具を乗せる。フライパンに少量の水を入れ、蓋をして弱火で蒸し焼きにする。


⑤ワンタンの皮に火が通ってきたら、チーズをかけ再び焼く。チーズがとろけたら完成☆


※火が強すぎると皮が焦げちゃうことがあるので、気をつけてください。



↓ポチっと押して、応援よろしくおねがいします☆


レシピブログのランキングに参加中♪ ここをクリック♪





最後まで読んで頂きありがとうございました。



ではでは

    今日もおいしく食べて    


   いつもの 笑顔で~(-^□^-)♪☆







Android携帯からの投稿