ご無沙汰してますパー爆笑



もう…暑くて溶けてます(笑)


溶けそう…じゃなくて、溶けてますw







突然、魚臭いのご報告ですニヤニヤ
離乳食を始めた頃はお魚を使っても
無臭だったのですが



あれ?っと、思う事が一度あり
はるはるさんに聞いたところ
それそれ!って感じで、いよいよかっびっくり
きたかっ!!って感じでした(笑)



門脈欠損症のお子さんに
多いそうです、頭の辺りから生臭い?って。



トリメチルアミン尿症(魚臭症)

と、言うのでしょうか。




1歳過ぎてからお魚…魚介類?
エキスを摂取するだけでもりっくんの頭が
魚介類の匂いがします爆笑




ス〇ローの茶碗蒸しの中にホタテが下の方に
入っているのですが、上の方をあげてるのに
エキス が入っているからお風呂に入れて
寝かしつけの時に、甘いホタテ臭がびっくり




魚介類はほぼほぼ99.9%匂いがしますびっくり
パパがツナが混ざったおにぎりを食べてて
欲しそうだったのであげたらしいのですが
少し後に、知らずに私が抱っこしたら…



ん?
りっくん、何か魚食べたっけ?と聞くと
「ツナのおにぎりちょっとあげた滝汗


旦那は鼻があまり良くないので気付く私に
ビックリしてました(笑)



白身魚を使う事が多いのですが、昨日も
タラ🐟で、寝る前プンプン〜赤ちゃん💭





はるはるさんの記事で知り、ネットでも調べてたのでビックリはしなかったけど






キター!!!



でしたにやり





最近はつたい歩き、お尻ズリズリで
行動範囲が大幅に増えてますウインク
私にしがみついて背中を行ったり来たり赤ちゃん
(どんだけ幅あるねん…笑)
りっくんが小さいって事で(笑)


マットレスから自分で降りて下にある
玩具でひとり遊びもしてくれます照れ





やっぱり男の子って感じてます。


乱暴と言うか…動きが激しいキョロキョロ
うるさいwww


遠い昔の話ですが、娘の時とは違うなーと
何となく感じる。
娘はおとなしい方だったので余計にギャップ



来月、りっくんは入院予定です!
面会制限……どうにかならないかな滝汗