こんばんはニコ




門脈欠損症の疑いで
カテーテル検査をした結果の記録です!






朝8時から絶飲食に耐えて
13時前にりっくんを抱っこして造影室まで
送って行きました




人見知りしないので、看護師さんを見ると
終始ニコニコラブ




嫌がること無く看護師さんに抱っこされて
造影室へ入っていきました




麻酔科の医師から死に関わる説明も
受けていたので、不安もたくさん。




お見送りが終わって、中々その場から
病棟まで帰れず…💦
涙目をマスクで隠しながら病棟で待機!





2、3時間と聞いていて2時間半後には
ソワソワ…ショック




ガラガラと何か通ると廊下へ出る始末アセアセ





ピッタリ3時間後ぐらいに帰ってきました。





起こされて帰ってきたのか
大動脈弁のカテーテルの時よりも
ギャン泣き&暴れてました。




酸素をガシガシ噛んだり足をバタバタ。
腰を上げたり、とにかく駄々っ子のよう…




普段とは全く違う様子でした






トントンしながら耳元でりっくんが大好きな
backnumberの曲を流したらまたスヤスヤと
眠りについてくれました






小児外科の先生が、すぐまた違う子の
検査があるから、後で話すよ〜と
言ったにも関わらず…





先生!無かったんですか?!🥺




と、詰め寄る私笑い泣き






不安が先生に伝わってしまい
申し訳なかったですえーん







とりあえず簡単に話すね!

















「細いけど何本か通っている門脈があったよニヤリ
移植じゃなくて、少し縛ってみるのも1つの手かな。でも!意味のある検査だったね!」
と説明を受けている傍から…


ボロボロ泣いてしまった私…滝汗
(もちろん、安心から自然と出た涙です)











先生と気丈に話していた旦那ですが
先生が去って行った途端に
私に背を向けて 我慢しながら泣いた旦那。






そう言えば……
旦那は泣き虫だったのに。




私がメソメソするからなのか旦那が自分がしっかりしなきゃ!と思ったんでしょうね。泣いてる姿はこの1年見てませんでした。





頑張って泣かないように我慢してたんだね





嬉し泣きだそうです。
それはそうか‪w






今回の入院。
旦那が頑張って付き添っています





本当は私がやらなきゃなのですが
諸事情により、旦那になりました。
(理由は省略します)


旦那は最後まで
「細くても通っている気がする」



またまた旦那の予感的中。



私は移植になる事まで覚悟を決めてました。




上手くバランスが取れているのでしょうか。
これからも頑張らねばなりません!









私は久しぶりに1人で伸び伸び寝れるーと
思ったら……




娘が隣で寝ましたニヒヒ




何だか静かなお家。



りっくんが居ないのが気持ち悪いえーん
りっくんのおもちゃを鳴らしたり
りっくんの座る椅子を眺めたり…



気になって昨日は寝不足でしたチーン






やっぱり子供って宝だなーお願い
2人とも可愛くてしょーがない!!笑









話はそれましたが、結紮をするにしても
小児外科の主治医に聞いたら
早いに越したことはないよ!との事。




開腹して結紮をする事になるので
入院期間も不明…。





またその事も次回の外来で多分
お話すると思います







皆さんのエールのお陰です!!





そして誰よりも心配してくれてたのが
はるはるさんでした(;ω;)



朝から連絡を下さって、その時点で
嬉しくて号泣えーん





検査結果を1番に知らせたのも
はるはるさんでした爆笑





本当に素敵なご縁に感謝しています!!







私は幸せ者です音譜







皆さんのパワー✨
本当にありがとうございましたニコニコ