おはよーございます照れ








今日はらーちゃんのピアノ教室の振替で
すっかり忘れてのんびりテレビを見てたら




携帯のスケジュールがピロリン📱と鳴り








(; ・`д・´)ハッアセアセ







今、送ってきて駐車場で待機中です滝汗





焦った……

















そう言えば








まだ書いてない事が1つあったなーって。
























りっくんが生まれてすぐ、保育器の所へ
会いに行った時のこと












オギャー!!と泣いてるりっくんを見て
















あ……。













口に違和感があり











あらまーショック
と、思いました。













りっくんは 生まれた時から








お口に麻痺がありました。













実は私には 2人の姉が居ます。
(家族関係は省略で…🙏)







すぐ上の姉の次男が 同じ麻痺でした







当時の姉は、凄く気にしてました





治るかな…って。









それもあって 見慣れてたせいなのか



あぁ〜、麻痺があるなぁ真顔










あまりビックリしませんでした。





(パパとりっくんを一緒に見てる時にすぐ
麻痺があるねと伝えたら…
パパは気付いていませんでしたがびっくり)









初めて耳鼻咽喉科へ連れていった時に




「〇✕▲麻痺があるね〜」






え?









先生早口で 聞き取れなかった滝汗w






分かっていたので 聞き直しもせず。











聞き取れなかったお陰?で検索魔にもならず






治るのか治らないのかさえわかりません











泣くとお口が【へ】の字?になります










左側が下がらないのかな?












あまり大きく口を開けなければ
気にならないとは思うけど



「あー」と、喉を見せる時ぐらい
大きく開ければわかる。







私は全く気にしてないかと聞かれれば
全くではないのですが 食べる、声を出す時に
支障がなさそうなので気にしてない方かも。












でも














らーちゃんが凄く 気にしてます。
パパも気にしてるかも









「お口、治らないの…?」と。











「わからないなー」
としか お答え出来ません




特に医師からは麻痺の事に関しては
言われて無かったので。








調べて治す方法を探るべきなのか。









このままで良いのか。









大きくなったらりっくんは気にするかな?









気にしない子なんて 居ないかな?










先々のことを考えてない訳じゃない








ただ、これも“個性と受け入れるしか
ないんじゃないかと 内心思ってる。






甥っ子を見てた時も、りっくんを見てても







これはこれで…可愛い









と、感じてしまうアホ←














手術して治るのかもしれないけど
逆に傷跡が残るんじゃないかな?とか。











いじめられたりしなければいいけど…。








追々、考えなければなりませんね!









賛否両論あるかと思います







なので あくまでも私の考えです✩.*˚