アンケートの優しい言葉の数々に
感激しております。皆様ありがとう。


『いえぺー』を名乗る前の話しです
(イカれた黄色いアイコンの前です笑)

とても魅力的な文章を書く方がいまして
その方も私のブログを気に入ってくれて
(主にポエム書いてました)
しばらく交流が続いていました。

何かを『突いて』言語化する感覚的なもの
感性が似てたのかもしれませんが

その頃の私の書いていたものは
世の中への皮肉であったり
恨みや妬みであったり
自分の不幸自慢であったり

その内容は、読んでて決して
気持ちの良いものではなかったと思います。

私の『気にしぃの考え過ぎ』は
この頃も盛大に発揮されてて
それ以前にも『拒否される恐怖』が
たくさんありました。

この歳でも私は自分が確立されてません
いろんな要因はあったのでしょうけど
ここまで酷いと何かしらの障害や
病名がつくだろうという程に。

敏感過ぎるというのは大きいでしょう。
過剰に反応が気になってしまい
先読みし過ぎたり、裏読みし過ぎたり

自分の心配の99%以上が起こらないと
わかっていても安心できる事は無く
不安からそうしてしまい
裏目を誘発するばかり。

その交流のあった人も
私の拒否られ恐怖からの疑心暗鬼や
自己弁護のために疎遠になりました。

感性?が近いがために
ブログで何を言おうとしているのかは
遠回しの表現であってもわかりました。

けど、何かしらで一度誤解が生じると
その拒否られ恐怖から
記事の内容が暗に自分のことを指してると
思い込んでしまったり
(お互いのケースも)

慌てて自分の反省(自虐や自責であったり)
をブログにアップするのですが
具体的な事を述べない『詩』というジャンル

そんなつもりは全く無いのに
その人を責めているようにも取れたり
その人がそうとってしまったり
(私の小心と表現力の不足です)

相手のアップしたものが
「これは流石に私への…」と
そうではないかもしれないのに

何をどうしても上手くいかなくなり
相手の方が私へのフォローを
外したことで終わりました。

『誰からも好かれるのは不可能』
『その人にも自由がある』というのは
わかってはいても
それを引きずって割り切れない私は
やはり…
と自分を相変わらず責めるのだが笑


私は昔からコメントのやり取りが
実はとても苦手だったりするのですが
コメントを頂けるようになって
少しは出来るようになりました。
皆さんありがとう。

私は自分から、ましてやメッセージなんて
実はとても苦手だったりしますけど
自分のブログ記事でもって
伝えようとする時があります。

色んな人が読んでいるという前提が
抜けてしまうこともあったりして
それなのに皆さんありがとう。

鬱モードになってるときは
この世の終わりのような
ドス暗い記事を書くことがあります
それでも読み続けてくれてありがとう。

何が言いたいのかといいますと
私は私の記事を読んでくれてる
『貴方たちが大好きなんだ』(//∇//)ヒャー

>『気にしている事を、せっかくアドバイスをくれた相手に決して感づかれてはならないと(感づかれる=裏切り行為くらいの気持ちになる)更に細心の注意を払うことに極限までに気を遣う』

というのも大好きな人達の
手を心を煩わせたく?なかったりとか…
(認知歪みホーダイですけど大笑)


リアル世界では色んな意味で
非情に厳しい状況の中ですけど

このバーチャルの世界で
ときには『指一本で人を○せる』とも
言われてる世界で

『診察行くのしんどいな…』
『役所行くの手震えるし怖いな…』
『これからちゃんと働けるのかな…』

そんな不安に押し潰れそうなとき
お気に入りの記事を読ませてもらったり
頂いたコメントを読み直したりして
崩れ落ちそうな膝を、皆さんの指で
支えてもらっているんです。

何も無い私なのに
『文才あります』とか、とても嬉しくて。

そこで、ここまで読んで頂いた方に
お待たせしましたアンケートです(笑笑)
(この野郎アンケートづいてますな)

いえぺーさんは文才あると思いますか?



A:あると思います。

B:あるわけねーだろ!このスイカ野郎。

C:なくは無いと思いますが、ときおり破格にド暗いことを書きやがるし長文多くて、読むのに困っちゃうんだよコノヤローの巻。

D:誰ノガレ明美。


以上、最終アンケートでした笑。

皆さんには、本当にオセアニアってます
お世話になってます。

本当にありがとう。
変わらずお付き合いお願いしますね(^^)

(↑と言いながら最近揺れが大きくて、すぐ様後ろ向きな事を書いておりましたらその時はゴメンあそばせ)