父が断捨離してて見つけた

母のアクセサリー💍


母はずっと指輪もネックレスも

しない人だった


昔、行き来をよくしてたお友達がいた

その人はとても高いジュエリーを

いっぱい持ってて

みんなに見せてた

母は興味がないからただ見てるだけ

他の人は凄い凄いと褒める笑


そんな母にその人は

いらなくなったネックレスと指輪をくれた

もらったのに母は

箱にしまって使ってなかった笑


父がお宝発見した!と言う笑

2人で見てみると

ほとんどが安いアクセサリー

これもきっと誰かからもらったのだろう

つけてる所見た事ないから

こんなの持ってたんだーなんて

2人で笑ってた


その中にあった

ネックレス2本と指輪

父もこれは覚えてて

◯◯さんにもらったヤツだ!

でもあの人はダイヤとか高い宝石を

持ってたしつけてたから

これは石もついてないし

金メッキじゃないか?笑笑って

私にくれた


私は裏側とか留め具の所をよく見る


K18!

やったーありがとう父

確かにちょっと汚れてるし

金メッキだと思ったよ私も笑笑


ネックレス2本と指輪

全てK18でした!


母のお友達

とても良い物をプレゼントしてた

宝の持ち腐れだったが笑笑


まー私もここ数年

アクセサリーつけてない笑笑

金のネックレスもつけないし

指輪もしない笑笑


高価買取行って来た

酷い娘だ笑

安いシルバーのネックレスは

しようと思ってる

あとオモチャみたいな

若草色のデカいガラスの指輪もする笑


そんな帰り道