虎に翼


寅子の母 はるさんが亡くなった

トラちゃんのやだ!嗚咽!

号泣な私

7時半と8時と2回泣く


母の入院した病院は

コロナやインフルの感染予防で

面会は禁止

月1回3人まで10分の面会は

予約のみだった

入院して会えたの急変した時の2回

10分位だった

本当は亡くなる前日はずっと

付き添っていたかった


父は未だに泣いてない

本人も何で泣かないのか…と言う

多分ちゃんとお別れが出来てないからだ

息を引き取るまで側に入れたのなら

父も泣けてたはずだ…


はるさんの亡くなるシーンで

自分も重ねてしまって

今、目が腫れてるのでした…

9時から仕事なのに…笑