任意とは


その人の意志に任せること。



まだ

マイナンバーを取得してないのは

任意だからと面倒くさいのと

信用してないから笑笑


子供達はマイナンバー持ってます

孫6歳も持ってます


任意なのに

マイナ保険証じゃないと

病院も薬局も

順番後回しにされたり

受け付けてくれないって

TVやネットで見て

はて?

はて?

何で病院と薬局が?って思って

この報道はもしかして捏造?

なんて思ったけど

真実なの?ホントに?

任意なのに?

それ刑法で訴えても良いじゃない?

でも病院とか薬局だと負けるの?

とか色々思ってる私は今…


仕事あると思って行ったら

すみませんでした!

電話するの忘れてました!

ごめんなさい🙏ってさ…

2度目なんだけど💢

仕事ない時は9時まで電話するって

約束だよね

1回目の時こりて

今日、9時10分まで待ってたのよ!

行ったらこう言われて

大丈夫だよ〜なんて愛想笑いしたけど

車で3度目あったら怒り狂うぞ!と

呟いて家に帰って来て…


でネット見てさ…

任意とは…とずっと色々おもって

顔がスンッってなってる笑笑

今の私なのだ笑笑

(電話の事もあってスンッ😑)

マイナ保険証どころじゃないのよ

マイナカードなんだよ!笑笑 

強制になってからでも良いかな?笑笑