娘からLINE


孫の担任からお手紙が来た

◯◯ちゃん、いじめられてませんか?って


えー😱バァバはビックリして

すぐ返信しようとしたら

娘から次から次へとLINEくる


娘、孫に確認したら

意地悪されてる!

先生にお手紙書いて!って言うから

話を聞いたらしい


孫がトイレに行くと

その子が入り口に立って

オレを倒さないと通さない!って言う

孫がイヤだ!って無理に通ろうとすると

叩かれるって

とっても嫌なんだよね…

孫は手を出してないし

そんな意地悪はイヤなんだ!って


先生に聞いた事全てお手紙に書き

孫の気持ちもいっぱい書いたらしい


今日

先生がその子と孫に話し合いさせて

孫のイヤな気持ちを伝えたら

その子は謝ってくれたらしい


孫は意地悪はイヤだけど

その子の事は好きでも嫌いでもないって笑


バァバはそれを聞いて

気持ちがギュってなってしまい

娘のLINEの倍以上の返信する


明日もまだ同じ事されたら

すぐ先生に言いに行く事

ママにも絶対言う事って

孫に伝えてもらったら

そしたら先生も同じ事言ってくれてた笑


しかし先生

よく気がついたな〜って思った

先生、そのトイレの出来事

知らなかったらしい…

子供達のことよく見てるな!って思った

それとも誰かが

先生に言ってくれてたのか

その子が他の子にもしてて

先生に言ったのか?

わからないけど…子供の微妙な変化を

よく見てるんだな…


良い先生で良かった

娘も何でも相談出来る先生だ!

と、安心してた


でも私は

心が狭すぎて笑

ちょっと怒りで眠れないと思う笑

アラ還なのに

6歳の孫や26歳の娘の様に

許してやれない笑笑

ハァーホントチィーセーアラカンダゼ

笑笑😆